骨の成長・学習の両面から子どもの発育をサポート!
骨の成長にはカルシウム入りのぶどう味、
学習サポートにはDHA入りのりんご味
赤穂化成株式会社(本社:兵庫県赤穂市、代表取締役社長:池上良成)では、骨の成長・学習の両面から子どもの発育をサポートするために、「妖怪ウォッチゼリーぶどう味」「妖怪ウォッチゼリーりんご味」(アルミパウチ:容量150g/税抜価格150円)の2種類のゼリー飲料を、2017年9月4日(月)より全国のスーパー・ドラッグストアなどで順次発売します。
「妖怪ウォッチゼリーぶどう味」は、近年子どもの骨折が増加(*1)していることを受けて開発されました。骨折増加の背景には、幼児期のカルシウム不足(*2)が要因にあると考えられています。本商品は子どもの健やかな骨の成長をサポートするために、小腸からのカルシウム吸収を助けるCPP(カゼインホスホペプチド)を配合したカルシウム入りゼリー飲料となっています。
一方、「妖怪ウォッチゼリーりんご味」は、子どもの健やかな脳の発達をサポートするために開発されました。首都圏では私立受験率が2015年より2年連続で増加している(*3)など、子どもに高い学力を求める保護者が増えていると考えられます。これを受け、本商品は記憶力や学習能力に影響するDHAという不飽和脂肪酸と、勉強によるストレスを緩和し、脳細胞を活性化させる働きがあるGABAというアミノ酸の一種を配合したゼリー飲料となっています。
カルシウムやCPP、DHAやGABAを子どもにも積極的に補給してもらえるよう、好きなキャラクターランキング(*4)で4年連続TOP3位にランクインしている「妖怪ウォッチ」のキャラクターをパッケージに採用しました。
新商品「妖怪ウォッチゼリーぶどう味」「妖怪ウォッチゼリーりんご味」のそれぞれの商品概要は、次のとおりです。
*1 『学校の管理下の災害-19、20、21、25』より
*2 平成27年度国民健康・栄養調査と2015年日本人の食事摂取基準より
*3 2017.3.15森上教育研究所ホームページより
*4 バンダイこどもアンケート結果、調査対象:0~12歳の子どもを持つ親800名、実施期間2017.5.12~5.14より。
<『妖怪ウォッチゼリーぶどう味』『妖怪ウォッチゼリーりんご味』商品概要>
商品名 妖怪ウォッチゼリーぶどう味/妖怪ウォッチゼリーりんご味
容量 150g
価格 150円(税抜)
発売日 2017年9月
販売場所 全国のスーパーやドラッグストアなど
■妖怪ウォッチゼリーぶどう味
(1)骨の成長に役立つカルシウムとCPP(カゼインホスホペプチド)を配合
骨の成長に役立つカルシウムとCPPが美味しく補給できる、ぶどう味のゼリー飲料。本商品1個でカルシウム:43mg、CPP:12mgを補給できます。
(2)凍らせて、シャーベットとしても楽しめる
凍らせるとシャーベットになるので、楽しさ2倍!
(3)妖怪ウォッチのキャラクターを採用
子どもに親しみやすい「妖怪ウォッチ」のキャラクターを採用することで、積極的なCa(カルシウム)補給を促します。
(4)子どもの間食にもお奨め
小腹を満たすゼリー飲料なので、子どもの間食にもお奨めです。
■妖怪ウォッチゼリーりんご味
(1)脳の発育をサポートし、勉強によるストレスを緩和するDHAとGABAを配合
脳の発育をサポートし、勉強によるストレスを緩和するDHAとGABAが美味しく補給できる、りんご味のゼリー飲料。本商品1個でDHA:4mg、GABA:18mgを補給できます。
(2)凍らせて、シャーベットとしても楽しめる
凍らせるとシャーベットになるので、楽しさ2倍!
(3)妖怪ウォッチのキャラクターを採用
子どもに親しみやすい「妖怪ウォッチ」のキャラクターを採用することで、積極的なDHAとGABAの補給を促します。
(4)子どもの間食にもお奨め
小腹を満たすゼリー飲料なので、子どもの間食にもお奨めです。
■お客様からの商品に関するお問い合わせ先:赤穂化成(株)お客様相談室 0120‐40‐4139
<会社概要>
・社名:赤穂化成株式会社
・所在地:
-本社/兵庫県赤穂市坂越329番地
TEL.0791-48-1111(代)
-東京支店/東京都新宿区百人町2丁目24番9号 アマシオビル3階
TEL.03-5330-2911(代)
-赤穂工場/兵庫県赤穂市坂越329番地
TEL.0791-48-1721
-深層水事業所/高知県室戸市室戸岬町1828-5
TEL.0887-24-2820
・資本金:3,000万円
・従業員数:200名
・代表者:代表取締役社長 池上 良成
・事業内容:健康事業、調味事業、化成品事業、食品事業
・URL:
http://web.ako-kasei.co.jp
忠臣蔵で名高い赤穂は、古来より製塩や苦汁工業が盛んで、その流れをくむ企業が数多くあります。弊社は、その中でも核となる食塩や苦汁を中心とした無機ミネラルの総合メーカーとしての豊かな基礎技術をもとに、一貫して堅実な経営を行い、創業時の精神をよりどころに事業を守り育てて参りました。そして現在、これまで培ってきた『海洋科学の開発技術』をベースに新事業の展開を進めております。これからも弊社は、「ミネラル」と「健康」をテーマに「海洋文化をお届けする」ことを目指し、お客様に提案できる商品創りに努めて参ります。