オリックス生命がFacebook(R)に、「公式ページ」と「担当部長ページ」を同時に開設 さあ、どちらが多くユーザーの支持を得るのか?!
オリックス生命保険株式会社(本社:東京都港区、社長:大藤 俊行、以下「オリックス生命」)は、本日より、Facebook(R) において「オリックス生命公式ページ」を、ならびにGoogle+、Twitter、YouTubeにおいても公式アカウントを取得し運用を開始しました。
ソーシャルメディアの公式アカウントの開設により、お客さまとの双方向の対話を促進し、お客さまの生の声をもとに商品やサービスの開発・改善を実現してまいります。
さらに、公式ページと併せて「ダイレクト事業部長Facebookページ」を開設し、双方で「いいね!」の数を競わせます。ダイレクト事業部長のFacebookページが先に5,000人の「いいね!」を集めた場合、公式ページの責任者を変更し、公式ページの運営についても、ダイレクト事業部長に任せることといたします。まさに、公式ページとダイレクト事業部長ページのガチンコ勝負です。
この人気競争は、ソーシャルメディアにおけるコミュニケーションについて、「どのような距離感と情報提供」が、お客さまの共感を得られるかを試行するものです。
公式ページにおいては、当社の活動、商品・サービスに関する情報を配信してまいります。一方、ダイレクト事業部長ページにおいては、日常の出来事などを投稿するとともに、生命保険に係る『素朴な疑問などにお答え』する保険コンシェルジュとしてコミュニケーションを進めてまいります。
目指すは開かれたコミュニケーション。オリックス生命は、今後もお客さまのニーズに的確にお応えする商品開発を行い、お客さまにご満足いただける保険会社としてさらなるサービスの強化に取り組んでまいります。
≪ダイレクト事業部長からのご挨拶≫
http://www.orix.co.jp/ins/koho/news/2012/goaisatsu.pdf
■■■ 開設するソーシャルメディアアカウント一覧 ■■■
■「オリックス生命Facebook公式ページ」
http://www.facebook.com/orixlife
■「オリックス生命Facebookダイレクト事業部長ページ」
http://www.facebook.com/orixlife.tantou
■「オリックス生命Google+公式ページ」
http://plus.google.com/117674161806832796394
■「twitterオリックス生命公式アカウント」
http://twitter.com/orixlife
■「オリックス生命YouTube公式チャンネル」
http://www.youtube.com/orixlife
※Facebook(R)はFacebook Inc.の商標です。