訪日外国人のお客様へ 4ヶ国語対応でニーズに応える上質なサービスを
2016年9月1日開始
藤田観光株式会社が運営する新宿ワシントンホテル(東京、総支配人:大島 正好)は、2016年9月1日(木)より、ホテル3階ロビーにてコンシェルジュサービスを開始いたします。
当ホテルでは、従来からフロントカウンターとは別にインフォメーションカウンターを設け、観光案内や各種手配に特化した専属スタッフを配置しておりましたが、年々増加する訪日外国人は、団体旅行から個人旅行へシフトしており、ホテルは今まで以上に周辺施設の案内や外国語対応を求められるようになりました。国内のお客様だけでなく、世界中から訪日される、観光やビジネスを目的としたお客様のさまざまなニーズにお応えし、上質なサービスを提供すべく 「コンシェルジュサービス」 を開始する運びとなりました。
コンシェルジュを配置することにより、従来の観光案内はもちろんのこと、レストラン予約や各種予約手配、さまざまな個別リクエストに対して、可能な限りお客様のご要望にお応えできるよう努めてまいります。
■コンシェルジュサービス詳細
【コンシェルジュカウンター受付時間】 8:00~22:00
【対応言語】 日本語、英語、中国語、韓国語
【サービス内容】 観光案内・旅行プランのご提案、レストラン予約、車の手配、
各種ご相談および手配、記念日サプライズのお手伝いなど
観光立国のリーディングカンパニーを目指す当社の取り組みの一環として、新宿ワシントンホテルでは、従来のビジネスホテルという枠組みに囚われることなく、上質なサービスを充実させることにより、他社との差別化を図り、業界をリードしてまいります。
当社施設であるホテル椿山荘東京やホテルグレイスリーで培われたコンシェルジュノウハウを活かし、お客様のご要望に応えるホスピタリティで、ワシントンホテルブランドの旗艦店として究極のパーソナルサービスである 「コンシェルジュサービス」 を提供し、長期的な視野で機能・サービスの充実を図ってまいります。
【新宿ワシントンホテル 概要】
2016年4月1日 新宿ワシントンホテル本館全面改装を終え、リニューアルオープン
【名称】 新宿ワシントンホテル
【所在地】〒160-8336 東京都新宿区西新宿3-2-9
【公式HP】
http://www.shinjyuku-wh.com/
【客室数】 本館 1,279室 新館 337室