摂南大学(大阪府寝屋川市)の学生44人が考案した売り場展開や販売促進に関する企画を、8月27日(土)から9月11日(日)まで梅田ロフト(大阪市北区)の各階で展開する。これは、同大のPBLプロジェクト「梅田ロフト共同プロジェクト」として実施されるもので、学部・学科の垣根を越えて、さまざまな学生がこの活動に参加している。
この活動は、摂南大学と株式会社ロフト(本社:東京都渋谷区)が4月に締結した「産学連携協力に関する包括協定書」に基づくもの。相互の人的・知的資源を活用し、新たな価値を創造することを目的としており、若者ならではの発想でロフトの魅力がさらにアップするような提案を実現していく。
一人暮らしの家に友だちを呼びパーティを開くための商品提案(3階)や、SNSの利用度合をチェックした後に多彩な趣味を広げるグッズの提案(6階)、各階を巡回させるためのクイズラリー(販売促進企画)など、「つながる」をテーマに4月から打ち合わせを重ねて作り上げた企画は、いずれも大学生=若者の普段の生活の中から着想されたものばかり。概要は次の通り。
◆概要
【期 間】
8月27日(土)~9月11日(日)10:30~21:00
※販売促進企画は開催期間中の土・日のみ実施
【場 所】 梅田ロフト(大阪市北区茶屋町16-7)1~6階
▼本件に関する問い合わせ先
学校法人常翔学園 広報室(下出・上田)
TEL: 072-800-5371
【リリース発信元】 大学プレスセンター
http://www.u-presscenter.jp/