「メンズ3世代消費」×「服育」をテーマとした新コンセプトショップ、『Jプレスハウス』が新宿高島屋にオープン!

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祖父、父、息子の「メンズ3世代」を新たなるターゲットとして、親から子へ、服の着こなしや文化を引き継ぐ「服育」をテーマにした新コンセプト。
3世代で楽しむイベント(コト消費)の提供や、お手入れサービスなどの特典も充実!

祖父、父、息子の「メンズ3世代」をターゲットにした、新たなショップが誕生!
服・文化・家族のライフシーンを発信する新しいコンセプトショップ、「J.PRESS HOUSE」が新宿高島屋にオープン!

■オープン日:2016年8月24日(水)
■展開店舗:新宿高島屋 5階

上質・本物志向のこども服の需要の高まり」や、「七五三や卒入学など、年間オケージョンに合わせて家族でイベントを楽しむライフシーンの増加」「リンクコーディネートを楽しむファッションニーズの増加」など・・・を背景に、(株)高島屋と(株)オンワードが共同で開発した、メンズ3世代消費の新しいコンセプトショップ「J.PRESS HOUSE」がいよいよ新宿高島屋にオープン!

メンズ3世代(祖父・父・子)を新たなるターゲットとし、親から子へ、服の着こなしや文化を引き継ぐ「服育」をテーマにした、新しいコンセプトが特徴。

こども時代から「本物」のメンズウェアに親しんでいただくため、大人向けアイテムと同素材を使用したこども服も多数展開するとともに、3世代で楽しみながら試着ができるフィッティングルームを設置するなど、ショップ内も工夫を凝らしたつくりとなっています。

また、お客様を「J.PRESS CLUB MEMBERS」として会員化(登録無料)し、3世代で楽しむイベント(コト消費)の提供や、お手入れサービス(アイロン、靴磨き、ブラッシング)などの特典も充実します。

■J.プレス ハウス売場概要
・オープン日:2016年8月24日(水)
・展開場所 :高島屋新宿店5階(東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2)
・売場面積 :約120m2
・ターゲット:メンズ3世代(祖父・父・子)
・展開内容 :家族の生活カレンダーに即した、モノ・コト・サービスの提案。
(1)J.プレスならではのメンズのトラディショナルアイテム「ORIGINALS」をこども服でも展開し、大人と同素材を用いて高島屋限定で提案。
(2)こども服も大人と同じクオリティで展開するために、大人のメンズウェア工場で特別に縫製。ブレザーのオーダーも受注。
(3)親子で揃えられる雑貨アイテムの充実。
(4)「J.PRESS CLUB MEMBERS」会員様特典(イベント、サービス)の充実。

■2016A/W 注目アイテム
●ブレザー
J.プレスの代表アイテムであるブレザーを、メンズ3世代でご着用いただけるよう、大人からこどもまでパターンオーダー対応も含め、モデルを広げて展開。とくに、こども対応のパターンオーダーは非常にめずらしい取組みです。

●スタジアムジャンパー
親子でスポーツ観戦できるようお揃いのスタジアムジャンパーを大人用、こども用で展開。しっかりと目付のついたヴィンテージヘビーメルトンと、シボ感と光沢が特徴の天然牛皮を使用。

●テニスポロシャツ
粗い編目が味わい深いヴィンテージコットンピケ素材を使用したオールメイドインジャパン商品。秋のカジュアルスタイルを親と子のリンクコーディネートにオススメです。

●ヴィンテージオックスボタンダウンシャツ
洗う度に風合いの増すオリジナル素材を使用した定番オックスシャツを、親子お揃いのカラーバリエーションで提案します。


【お問合せ】新宿高島屋 03-5361-1111(代表)




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この企業の情報

組織名
株式会社高島屋
ホームページ
https://www.takashimaya.co.jp/
代表者
村田 善郎
資本金
5,602,512 万円
上場
東証1部,大証1部
所在地
〒542-8510 大阪府大阪市中央区難波5丁目1-5
連絡先
06-6631-1101

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