第1弾の「グランド ビッグマック」に続き、さまざまな商品を開発中 Web、SNS、雑誌などで、バーガーファンなら見逃せない情報も発信
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、2016年3月31日(木)より、“今いちばんのバーガーを、あなたに。”をキーフレーズに、「BurgerLove」(バーガーラブ)コンセプトを立ち上げます。
「BurgerLove」とは、バーガー好きの人(Burger Lover)をはじめ、多くのお客様にマクドナルドのバーガーを楽しんでいただきたいという想い、ハンバーガーレストランとしての、バーガー作りに対するこだわりや情熱、そして商品を楽しんでくださるお客様のバーガー愛を一つの言葉に集約し、表現したコンセプトです。「BurgerLove」のもと、魅力的な商品の開発と、お客様とのコミュニケーションを展開してまいります。
「BurgerLove」の第1弾商品として、4月6日(水)に、おいしさも食べごたえも「ビッグマック」を超える“規格外”な「グランド ビッグマック」を発売。2016年は「BurgerLove」あふれる期間限定バーガーが続々と登場します。「BurgerLove」商品のパッケージには、とびきりのこだわりと自信のしるしとして、共通のロゴを使用いたします。
また、Webコンテンツ「おいしい!楽しい!バーガーのある毎日。」(
http://www.burgerlove.jp)を開設し、マクドナルドの美味しさへのこだわりや、誰にも負けないバーガーへの熱意、開発にかける情熱ストーリーなどをお伝えしてまいります。さらに、新しく発売されるバーガーをいち早く試食評価していただく雑誌企画や、SNSと連動したお客様参加型のコンテンツなど、バーガーファンのための、おいしくて楽しい、ちょっと役に立つ情報を発信していきます。
マクドナルドではこれからも、お客様と心でつながる「モダン・バーガー・レストラン」のビジョンのもと、おいしさと新しさを感じていただける、新メニューを提供してまいります。また、お客様とのコミュニケーションを大切に、商品の魅力や、商品開発に対する弊社の姿勢を情報発信してまいります。