海外向けのインフォマーシャルを制作 東南アジア地域での放送を開始 -- 明治大学

明治大学では、日本に興味・関心を持つ外国人を対象に、明治大学や東京の魅力を伝えるインフォマーシャル(情報提供型広告)を制作し、東南アジアの放送局「WAKUWAKU JAPAN」での放送を開始した。


 3編で構成された映像には、明治大学で学ぶ3人の留学生が出演。それぞれの留学生が秋葉原・浅草などの街を歩きながら「東京」を体験し、続けて訪れた各キャンパスでは「不思議」なできごとを経験する。この「不思議」に3人の教員が答えながら、明治大学の施設や伝統、学生生活の魅力などを伝える内容になっている。

 また、“世界に開かれたMeiji University”として、「グローバル化の推進」「社会で活躍する人材の輩出」「日本国内でのレピュテーション(評価)」に関する情報を盛り込んでおり、海外での認知度を高め、「国際化」の拠点として多様な学生を獲得する契機となることを目指す。

 この映像は放送局「WAKUWAKU JAPAN」のテレビ番組として、インドネシア・ミャンマー・シンガポールの3か国で放送。現地の言語に合わせた字幕を付けて、3月上旬~中旬にかけて複数回の放送を予定している 。

 なお、放送映像は英語版のみYouTubeにて公開。
 ●放送ページ( https://youtu.be/HBdN9NadGns

・放送局: WAKUWAKU JAPAN
・番組名: Tokyo DOKIDOKI Campus LIFE
・放送国: インドネシア・ミャンマー・シンガポール
・放送ページ: https://youtu.be/HBdN9NadGns

▼取材・リリースに関する問い合わせ先
 明治大学 広報課
 TEL: 03-3296-4330
 E-mail: koho@mics.meiji.ac.jp

【リリース発信元】 大学プレスセンター http://www.u-presscenter.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
明治大学
ホームページ
https://www.meiji.ac.jp/
代表者
上野 正雄
上場
非上場
所在地
〒101-8301 東京都千代田区神田駿河台1-1

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所