若年層に人気の『マッチ』から“ベリー”フレーバーが登場
大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:戸部貞信)は、ビタミン炭酸飲料『マッチ』の新ラインアップとして、『ベリーマッチ 500mlペットボトル』を3月14日(月)全国で新発売します。
『マッチ』は1996年の発売以来、10代から20代前半の方に特に支持をいただいているビタミン炭酸飲料で、今年で20周年を迎えます。
このたび新発売する『ベリーマッチ 500mlペットボトル』は、『マッチ』の特長である、“ビタミンが入った健康的な炭酸飲料”、“ごくごく飲める微炭酸”のコンセプトはそのままに、“キレイビタミン”というキャッチフレーズで、ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリー・クランベリー・カシスの5種類のベリーをミックスした新フレーバーです。美容を意識しはじめる10代から20代前半の女性をメーンターゲットに、新たなファンの獲得を目指します。
なお、新発売にあたり、『マッチ』および『ベリーマッチ』のおいしさを広く知っていただくため、テレビCMや交通広告、メーンターゲットである全国の高校生へサンプリングなどの広告宣伝活動を幅広く行い、ブランドの認知・浸透を図ります。
【商品特長】
・キレイにうれしいビタミン(ビタミンB6、ナイアシン、ビタミンC)の入った、ほどよい甘さと爽やかな風味のビタミン炭酸飲料。
・ストロベリー・ラズベリー・ブルーベリー・クランベリー・カシスの5種類のベリーをミックスした新フレーバー(5(ファイブ)ミックスベリーフレーバー)。
【商品概要】
■商品名:『ベリーマッチ 500mlペットボトル』
■内容量:500ml
■希望小売価格:148円(税別)
■発売日:2016年3月14日(月)
■販売エリア:全国
■販売チャネル:自動販売機、量販店、コンビニエンスストア、駅売店、一般小売店、ドラッグストア等