~「新キュア」は、医療保険の部の全ての部門(対面部門・通販部門・インターネット部門)で第1 位~
株式会社カカクコムが2015 年4 月6 日に発表した『価格.com 保険アワード2015 年版』において、オリックス生命の「医療保険新キュア」が医療保険の部で、「定期保険ブリッジ」が生命保険の部でそれぞれ総合第1 位に選ばれました。
『価格.com 保険アワード2015 年版』は、カカクコムが運営する総合保険比較サイト『価格.com 保険』に掲載されている保険商品を対象に、2014 年の1 年間を通じて最も申込数の多かった保険商品を保険種類別・販売チャネル別に選出したものです。
特に総合順位1 位の「医療保険新キュア」は、対面部門、通販部門、インターネット部門の全ての販売チャネルで第1 位に選ばれました。
なお、「医療保険新キュア・レディ」は医療保険の部において総合第2 位に、「がん保険ビリーブ」はがん保険の部において総合第3 位に入りました。
<「医療保険新キュア」が選ばれた部門別理由>(※価格.com 保険HP よりコメント引用)
対面部門
三大疾病、七大生活習慣病などの場合、支払日数が長くなる点に人気があります。生活習慣病などで、長い入院のリスクが気になる方には是非ともご検討いただきたい商品です。
通販部門
保障内容もさることながら、保険料も抑えられており発売当初よりお問合せが多く、継続的に人気があります。弊社コンサルタントが「医療保険」といえば必ずお客さまにおすすめしている商品のひとつです。
インターネット部門
がん・心疾患・脳血管疾患といった三大疾病で入院された場合は、支払日数が無制限で保障されるというトレンドを初めに作った商品です。年齢によりますが他社のプランと比較しても、保険料がお手頃なケースが多く、支持を得ています。
<「定期保険ブリッジ」が選ばれた理由>
インターネット部門
非常にシンプルな掛け捨ての死亡保険で、解約払戻金をなくしインターネットでのお申込みに限定することによりお手頃な保険料を実現し、PCでのお申込み作業もやりやすいため多くのお申込みに繋がりました。
オリックス生命は、今後もお客さまのニーズにお応えする商品開発を行い、お客さまにご満足いただける保険会社として、さらなるサービスの向上に取り組んでまいります。
詳しくは、次のサイトをご覧ください。
株式会社カカクコムのサイトURL
『価格.com 保険アワード2015 年版』:
http://hoken.kakaku.com/insurance/award/
オリックス生命保険株式会社のサイトURL
「医療保険新キュア」:
http://www.orixlife.jp/product/n_cure/
「ネット専用定期保険ブリッジ」:
http://www.orixlife.jp/product/bridge/
「医療保険新キュア・レディ」:
http://www.orixlife.jp/product/n_cure_lady/
「がん保険ビリーブ」:
http://www.orixlife.jp/product/believe/