株式会社フェイスは、2025年2月3日(月)~9日(日)にわたりSong Storytelling in BAROOM「ピーター・パンとウェンディ」を全12公演開催し、本日12月20日(金)より公演チケットのプレイガイド先行発売を開始しましたのでお知らせいたします。
南青山BAROOMにて朗読×音楽で名作をお届けするSong Storytelling in BAROOMシリーズでは、
第1弾・サン=テグジュペリの名作『星の王子さま』(23年1月~2月)
第2弾・宮沢賢治作『銀河鉄道ノ夜』(23年8月)
第3弾・サン=テグジュペリの名作『星の王子さま』再演(24年3月)
を上演し、多くの反響をいただきました。
朗読×音楽の力を最大に生かした、シンプルな演出と耳馴染みのある音楽。
円形ステージならではの臨場感、非日常を感じる空間で、2名3組の役者が紡ぐ『ピーター・パン』の世界へ、是非、お越しください。
【キャストコメント】
◎Aチーム
<ピーター・パン役:田中 真琴>
昨年星の王子さまを観させて頂きました。
とても感動しました。
その日の帰り道、すごく寒かったのに心がポカポカしてこの企画大好きだなぁと。
私もいつか参加させて頂きたいと強く思いました。
今回お話し頂いて飛び上がるほど嬉しかったです。
歌も朗読劇も初めてで、私にとったらとんでもない挑戦になるのですが、ピーター・パンの世界観に思いっきり飛び込もうと思ってます。
絶対にいい作品にします!!!
<ウェンディ役:紫吹 淳>
ピーター・パン!随分昔に読んだ記憶があるのにどんなお話だったかすっかり忘れていた。
大人になった今、手にした台本を読みピーターの自由闊達な少年と私の演じる心優しく大人への憧れを持つウェンディ、今からどう演じるか楽しみです。
心に温かい感情が残る作品を皆様に是非観ていただきたいと思います。
◎Bチーム
<ピーター・パン役:由薫>
音楽朗読劇に参加するというのははじめてで、私にとっては挑戦ですが、なによりもこのような機会をいただいたことにとてもワクワクしています。ピーター・パンの物語は子供の頃から慣れ親しんでいて、私も自由に空を飛びまわるように、私なりの朗読ができたらいいなと思っています。菜々香さんとの掛け合いで、どんな色の「ピーター・パンとウェンディ」になるのか、ぜひ観に来てください!
<ウェンディ役:菜々香>
ウェンディ役を演じさせていただきます。
菜々香です。
子供の頃に見た大好きな作品、ピーター・パン!
子供の頃はただただファンタジーな世界観にワクワクして観ていました。
大人になった今、また違った気持ちで、より深い解釈で作品を感じられるのではないかと思います。劇中の楽曲を聴いて、素敵な曲達にこれからお稽古していくのが楽しみです!
ピーター・パンとウェンディ以外にも色んなキャラクター達が出てくるので、さまざまな役をたった2人で演じる事も見どころです★
精一杯、頑張ります!
是非、劇場で体感しに来てください。
◎Cチーム
<ピーター・パン役:谷口 あかり>
大人になって初めてちゃんと触れてみる『ピーター・パン』。子供の頃に感じていた、ワクワクの冒険ももちろんありつつ、今の年齢だからこそ感じることのできる、登場人物それぞれの抱える悲しみ、葛藤、愛…。ただ楽しいだけじゃないこの作品を、たった2人の出演者で演じ分けながら皆様と一緒に旅に出れること、今からとても楽しみにしています。
<ウェンディ役:銀粉蝶>
朗読劇!生まれて初めて!
ドキドキしてます。
乞うご期待!