SaaSを統合管理するプロダクトBundle by freeeは、ホールディングス企業や、グループ会社が多い企業向けの「グループ会社管理機能」の提供を開始しました
グループ会社・子会社を持つ企業の情報システム部が、グループ会社等の情報システム部に対してBundle by freeeで管理している情報の閲覧権限を指定することが可能です
フリー株式会社(本社:東京都品川区、CEO:佐々木大輔、以下「freee」)が提供するSaaS統合管理クラウドのBundle by freeeは「グループ会社管理機能」の提供を開始しました。グループ会社・子会社を持つ企業の情報システム部が、グループ会社等の情報システム部に対してBundle by freeeで管理している情報の閲覧権限を指定することが可能です。
■「Bundle by freee」について
Bundleは、情報システム部、コーポレートIT部、人事部、総務部向けの作業自動化ツールです。
入退社および異動時における、SaaSのアカウント発行や削除、アカウントの棚卸し作業を自動化します。外部共有したままのファイルやフォルダの棚卸しも自動化し、それらの大元になる人事データの統合を行う事も可能です。
情報システム部は企業の基盤を管理する重要な業務を担う一方で、日々の業務や、突発的な業務で多忙なため、新しい提案を行いにくい環境下にあります。Bundle by freeeでは人がやるべきでない作業を自動化して取り除き、情報システム担当が本来取り組みたい業務を遂行できる環境を提供します。