日経リサーチ、障がい者の視点に立った新しい調査サービス 「ユニバーサルデザイン(UD)リサーチ」をリリース
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅誠一)は障がい者や高齢者の視点に立った新しい調査サービス「ユニバーサルデザイン(UD)リサーチ」を始めます。「UD」とは年齢や性別、国籍、障がいの有無などにかかわらず、できるだけ多くの人が利用できるように意図されたデザインのこと...
- 2018年01月11日
- 14:43
- 株式会社日経リサーチ
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅誠一)は障がい者や高齢者の視点に立った新しい調査サービス「ユニバーサルデザイン(UD)リサーチ」を始めます。「UD」とは年齢や性別、国籍、障がいの有無などにかかわらず、できるだけ多くの人が利用できるように意図されたデザインのこと...
各国・地域編&13カ国横断編 採用人数、離職率などを調査項目に追加
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅誠一)は毎年ご好評をいただいている「在アジア日系企業における現地スタッフの給料と待遇に関する調査」の2018年版レポートを11月29日に発売しました。今回から対象国にカンボジアとミャンマーを加え、アジア各国・地域編は全13冊にな...
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅誠一)は26日、AI関連ベンチャーの株式会社ABEJA(アベジャ、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO兼CTO:岡田陽介)と業務提携することで合意しました。両社で共同開発体制を構築し、マーケティングをはじめ顧客との接点に関する調...
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅誠一)は20万人規模の生活者の行動や価値観に関するデータを収録したデータベースを構築しています。このほど、今年6月に実施した銀行に関する更新調査のデータを盛り込み、新たに生活実態データベース「データ・ア・ラ・モード」としてサービ...
企業ブランド調査「ブランド戦略サーベイ2017」発売
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅誠一)は20日、主要企業590社のブランド力を測定・分析する「ブランド戦略サーベイ」の2017年版レポートを発売しました。ブランド力の総合ランキングは昨年6位まで順位を下げた日本マイクロソフトが2年ぶりに首位を奪還しました。2位...
価値のある企業ブランドの構築と活用
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅 誠一)は企業ブランド戦略へのご関心が高い企業様を対象とした無料セミナーを10月25日(水)に開催いたします。
今回はまず、ブランディングファームであるグラムコ株式会社の代表取締役社長 山田敦郎氏に、様々な事例を交えなが...
日経リサーチ「金融総合定点調査『金融RADAR』特別調査2017」の結果から
株式会社日経リサーチは生活者の金融行動・意識の実態を把握する「金融総合定点調査『金融RADAR』特別調査2017」を7月7日~11日に実施しました。今回は金融庁が公表した顧客本位の業務運営を実現するための明確な指針「フィデューシャリー・デューティー」や、金融機関の間でも対応が広がっているオム...
~働き方改革を推進するために~
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅誠一)は生産性向上に関する無料セミナーを8月24日(木)に東京・大手町で開催します。当日は表題のテーマで専門家にご講演いただくほか、企業の活性化の度合いを多面的に診断する当社の「組織活性化診断プログラム」で実施した、生産性に関す...
「ストア戦略サーベイ」2017年版レポートを発売!
株式会社日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅誠一)は5月22日、全国23万人規模の生活者に対する調査データを基に、小売業・飲食業の店舗/施設の魅力度を総合的に評価し、その魅力を高めるのに有効な具体的ヒントを提供する「ストア戦略サーベイ」の2017年版レポートを発売しました...
日本経済新聞社グループは働き方改革や技術革新を通じて、生産性向上に取り組む企業を支援する大型プロジェクト「日経Smart Work(スマート・ワーク)」を始動します。 日経リサーチ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:三宅誠一)はこの大型プロジェクトに参画しています。総合調査会社と...