カップ麺、ポテトチップスでスピーディーなお客様の嗜好の変化に対応
合同会社西友では、人気のPB(プライベートブランド)「みなさまのお墨付き」の商品開発における新戦略として、有名メーカーのNB(ナショナルブランド)商品で季節やトレンドに合わせた商品変更頻度が高いカテゴリーにおいて、既存の定番商品に加えて数量限定の『シーズナルフレーバー』商品を投入する取り組みを...
他店チラシ掲載の青果商品と「商品名」「容量」「規格」「国産 / 輸入」が同じなら同額に
『生鮮食品 満足保証プログラム』による鮮度・品質向上に加え、価格強化を実現
合同会社西友では、10月1日(水)より、青果(野菜・果物)を対象に「同額保証プログラム」を全国364店舗で開始いたします。西友の同額保証は、お客様が持参した他店のチラシ掲載商品と比較し一定の条件を満たす場合には、他店の価格と同等の金額で販売するものです。
西友ではEDLP(Every D...
モニター支持率90%以上!秋の行楽シーズンを「カカクヤスク」、美味しく
合同会社西友では、秋の行楽シーズンを前に、プライベートブランド(PB)「みなさまのお墨付き」よりパスタの新商品4種類を発売いたします。
西友がこの秋、自信を持ってお勧めするのは、デュラム小麦のセモリナ100%で、コシがありモチモチした食感が特徴のパスタ4種類です。8月27日(水)から販売...
大幅にリニューアルしたパスタや旬の食材にこだわった秋冬の新商品を投入
コンビニを意識した商品開発や売場改革を展開
合同会社西友では、2014年度下半期に惣菜カテゴリーの更なる強化を図るため、9月11日(木)から、主婦や若者世代に人気の高いパスタを全面リニューアルするほか、旬の食材にこだわった秋冬の新商品を、全国の西友370店舗で発売いたします。
■上半期の惣菜カテゴリーの売上は好調に推移
西友では...
8月30日より、直輸入商品強化キャンペーンを開始
期間中の直輸入ビールの売上高、前年比3倍を目指す
合同会社西友では、ウォルマートのグローバル調達網を活用した直輸入商品の販売強化を図るキャンペーンを8月30日(土)~10月3日(金)まで実施し、多数の新商品を含む西友の直輸入商品の魅力を、店内ポスターやPOPなどで全面的に訴求いたします。その一環として、中でも特に人気の高い直輸入ビールのカテゴ...
合同会社西友では、カナダやアメリカなど海外で人気が高く、日本でも健康や美容意識の高い女性の圧倒的支持を受けて大ヒット商品となっているチョコレート『ブルックサイド』のミニサイズ品(85g)2アイテムを他社に先駆け日本で初めて輸入し、8月27日(水)より順次、全国371店舗、および「SEIYU ド...
合同会社西友が2014年4月に発売した「中津からあげ むね(国産)塩・醤油*」は、「iTQi(国際味覚審査機構)」が主催する味覚審査において「優秀味覚賞(二ツ星)」を受賞いたしました。
iTQi(本部:ベルギー ブリュッセル)は、味覚及び商品設計を中心とした観点から、世界中の食品や飲料品...
シリーズ第1弾が「iTQi(国際味覚審査機構)」優秀味覚賞受賞!国際的にも高い評価
合同会社西友は、「日本唐揚協会」監修の新商品『コク旨タルタル 中津からあげ南蛮』*1(中サイズ 348円(税抜)、小サイズ220円(税抜))を、8月21日(木)より、全国の西友370店舗で発売いたします。
また、世界的な味覚審査と言われる「iTQi(国際味覚審査機構)」において、西友×日本唐...
社会的課題の解決をサポートする「社会貢献活動助成プログラム」
ボディケア&フィットネス教室の無料提供で、産後女性の再就業を支援
合同会社西友では、国内で社会貢献活動に取り組む団体の事業に対して助成を行う「社会貢献活動助成プログラム」において、NPO法人マドレボニータ(東京都杉並区 代表理事 吉岡マコ 以下、マドレボニータ)に対する2014年度の助成を実施することを決定しました。マドレボニータはこの助成金により、産後ケア...
全国的に猛暑日を観測 熱中症予防に一層注意!
真夏に必携の飲料や塩飴を拡充し、136アイテムを販売
合同会社西友では、8月21日までの期間、全国の西友176店舗で、真夏に大活躍する最大136アイテムの様々な熱中症対策グッズを集積販売しております。西友ならではの圧倒的低価格と豊富な品ぞろえにより、夏本番の熱中症予防をサポートいたします。
気象庁が7月25日に発表した三ヶ月予報では、今...