株式会社NTTデータ ニューソンのリリース一覧

【ニュースレター】ビッグデータやAI領域で活用が進むSnowflakeの解説と導入事例の紹介

~ クラウドを活用した並列分散処理により、大量データ分析の時間とコストを大幅に削減 ~
 各社がビッグデータの管理や活用に注力するなか、柔軟で高速なデータ処理が可能な「Snowflake」に注目が集まっています。本レターでは、Snowflakeの特長と事例をご紹介いたします。 ビッグデータの分析やAIアプリの構築も可能なSnowflakeの特長  Snowflakeは、ク...

【ニュースレター】活発化するクラウドネイティブ開発のアーキテクチャ解説と導入事例紹介

~ クラウドの特長を最大限に活かし、保守性の高い基盤構築や迅速なサービス提供を実現 ~
 昨今、ビジネス環境の変化に対応するために各社がDXを推進しています。それを受け、クラウド活用もますます活発化してきており、クラウドを使うことを前提にシステムの設計や開発をする「クラウドネイティブ」に注目が集まっています。本レターでは、クラウドネイティブの考え方とその事例についてご紹介いたしま...

【ニュースレター】クロスプラットフォームを活用したモバイルアプリの開発を解説

~Flutterを活用し、開発コストと工数を削減~
 スマートフォンの所有が当たり前になり、スマートフォンを中心としたライフスタイルが定着している今日、モバイルアプリは企業との重要な顧客接点として注目されています。  さらに周辺サービスとスマートフォンを連動させることで顧客データを充実させ、そのデータを自ら分析する企業も増えつつあります。この...

【ニュースレター】ローコードプラットフォーム導入におけるポイントをご紹介

 各社がDX(デジタルトランスフォーメーション)を進め、システム開発の内製化に取り組む中で、コードをあまり書かずにアプリケーションの開発ができる「ローコード開発」を採用し、それを実現するために「ローコードプラットフォーム(LCP)」を導入する企業が増えています。LCPを活用すると、プログラミン...

NTTデータ ニューソン、プライベートSOC運用支援サービスを提供開始

~セキュリティ脅威の監視や分析、セキュリティ製品の運用を専門人材がサポート~
 株式会社NTTデータ ニューソン(本社:東京都港区、代表取締役社長:戸村 元久、以下:NTTデータ ニューソン)は、プライベートSOC運用支援サービスの提供を5月15日より本格開始します。  本サービスは、企業の情報システムへの脅威の監視を行う専門組織であるSOC(※1)の活動を支援し...

【ニュースレター】NTTデータ ニューソン、Automotive SPICEプロセス適用/アセスメント支援サービスを提供開始

~現状診断から運用に至るまで、世界基準に準拠した車載システムの開発をトータルサポート~
 株式会社NTTデータ ニューソン(本社:東京都港区、代表取締役社長:戸村 元久、以下:NTTデータ ニューソン)は、Automotive SPICE*プロセス適用/アセスメント支援サービスを提供開始します。  本サービスは、車載システムの開発における現状診断や改善、プロセスの構築・適用・運...

【ニュースレター】CASEの車載システムの品質を支えるAutomotive SPICE

~ NTTデータ ニューソンの有資格者が基準に沿ったソフトウェア開発を支援 ~
自動運転やコネクテッドカー、電気自動車など「CASE」の普及が進む中で、車載システムへの注目が集まっています。車両1台に搭載される車載システムは、数十個から100個以上にもなると言われ、車載システムの品質が自動車の品質にも関わってきます。今回は、車載システム開発の品質に関する業界標準のひとつで...

【ニュースレター】DX推進の3ステップ。まずは「契約管理業務」から他業務へ展開

~ NTTデータ ニューソンが「intra-mart LIVE 2022」で講演 ~
企業が取り組むDXの先進事例等を紹介する「intra-mart LIVE 2022」が11月17日、18日に開催され、当日は「働き方」・「業務プロセス」・「ビジネス」の3つの視点から45セッションが行われました。 NTTデータ ニューソンは、「自社の力でDXを推進していくために ~契約業務の...

【ニュースレター】システム開発現場の属人化を解消し、お客様のQCD向上を支援

~ 目先の不具合根絶から、将来的なリスク要因の解消まで、経営層も巻き込み課題解決をリード ~
システム開発・運用の現場は、専門性の高い仕事が多く、従事期間の長い担当者も多いため、個々のスキルや知見に依存し、属人化してしまい、結果として組織にノウハウが残らないといった課題が生じがちです。NTTデータ ニューソンは、お客様の業務改善、システム開発を行っており、その中で属人化している開発現場...

【ニュースレター】オンライン会議やチャットなどのビッグデータを組織課題の分析に活用

~ 人材の影響力や疎外感、組織内のキーマン、新入社員の慣熟度などを可視化 ~
コロナ禍によりTeamsなどのオンラインツールが急速に普及したことで、人材のパフォーマンスや組織の課題を分析できる新たなビッグデータが生まれています。長きにわたる多様なビッグデータの基礎構築や分析により、それらのノウハウを蓄積してきた強みを持つNTTデータ ニューソンでは、このような状況下にお...

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