ヤマハ発動機株式会社のリリース一覧

「人とくるまのテクノロジー展2023」 出展について~コンセプトブランド 「αlive」 のレンジエクステンダーユニットや水素エンジン等を展示~

 ヤマハ発動機株式会社は、5月24日~26日にパシフィコ横浜で開催される国内最大級の自動車技術展「人とくるまのテクノロジー展2023 YOKOHAMA」(主催:公益社団法人自動車技術会)に出展し、自動車向け製品・技術のコンセプトブランド「αlive(アライヴ)」の各種展示を行います...

2023年12月期 第1四半期の連結業績の概要について~第1四半期では過去最高の売上高、営業利益を達成~

□代表取締役社長 日髙 祥博コメント  「2023年12月期第1四半期は、過去最高の売上高・営業利益・営業利益率を達成することができました。コア事業である二輪車とマリン事業において、各市場の堅調な需要により販売台数が増加したこと、および経費効率の改善を進めたことが主な要因となり、大幅な増収増...

原付二種スクーター「CYGNUS GRYPHUS」2023年モデル発売~パフォーマンスの高さとスポーティさを強調する2色を新設定~

 ヤマハ発動機株式会社は、原付二種スクーター「CYGNUS GRYPHUS(シグナス グリファス)」のカラーバリエーションのうち、2色を“ブルー”と“オレンジ” に変更し、6月15日に発売します。  スーパースポーツの「YZF-R」シリーズ...

ライダーの感情を可視化する 「感情センシングアプリ」 を開発~産学共創の技術で、楽しく、安心・安全なバイクライディングを支援~

 ヤマハ発動機株式会社は、横浜国立大学 島圭介准教授および株式会社ミルウスとの共同研究により、心電データをもとにヒトの感情を推定し、スマートフォンアプリで可視化する感情推定技術を開発しました。  感情推定技術の共同研究およびアプリケーションの開発は、バイクライフの楽しさの増幅と、安心・安全な...

バレンティーノ・ロッシ選手とブランド・アンバサダー契約を締結

 ヤマハ発動機株式会社は、ロードレース世界選手権9冠のバレンティーノ・ロッシ選手と複数年のアンバサダー・サービス契約を締結し、当社の公式ブランド・アンバサダーに任命しました。  ロッシ選手との長きにわたる物語は2004年、ロッシ選手が初めて当社のYZR-M1で MotoGPに出場した南ア...

G7サミットにあわせた自工会展示ブースへ電動4製品を出展~市販モデルの電動スクーターや電動トライアルバイクレース車両などを展示~

 ヤマハ発動機株式会社は、5月18日(木)~21日(日)に、一般社団法人日本自動車工業会(以下、自工会)がカーボンニュートラル達成に向けた取り組みを紹介する展示「Diversity in Carbon Neutrality -カーボンニュートラルにも、多様性を。-」へ、電動関連の4製品を展示し...

浜松城北工業高校への産業用ロボット寄贈について~マイスター・ハイスクール事業の一環としてロボティクス人材の育成を目指す~

 ヤマハ発動機株式会社は、マイスター・ハイスクール事業*の一環として、ロボティクス人材の育成に向けた取り組みをサポートするため、本日、静岡県立浜松城北工業高等学校(以下、浜松城北工業高校)に産業用ロボットシステムを3セット寄贈しました。  マイスター・ハイスクール事業では、「ロボットを作...

三輪電動アシスト自転車「PASワゴン」2023年モデルを発売~「液晶かんたんスイッチ」などの快適機能はそのままにカラーリングを変更~

 ヤマハ発動機株式会社は、積載性に優れた三輪の電動アシスト自転車「PASワゴン」の2023年モデルを6月2日に発売します。  三輪の電動アシスト自転車「PAS ワゴン」は、使う人にやさしく便利な機能が充実したモデルです。足つき性とまたぎやすさに優れた低床U型フレーム、大容量で実用的な2つ...

電動アシスト自転車「PAS SION-U」2023年モデルを発売~アクティブなカラーリングなど好みに合わせて選べる2色を新たに採用~

 ヤマハ発動機株式会社は、「扱いやすい」「わかりやすい」機能が特徴の電動アシスト自転車「PAS SION-U(パス シオンユー)」20型/24型の2023年モデルを5月12日に発売します。  「PAS SION-U」は、「気持ちがアクティブ~若い気持ちで笑顔満点な移動具~」をコンセプトに...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所