大阪経済大学のリリース一覧

大阪経済大学 創立90周年シンボルマークを募集します

本学は2022年に創立90周年を迎えるにあたり、シンボルマークを一般公募します。 採択された作品は、本学の広報活動などにおいて広く活用いたします。奮ってご応募ください。 <大阪経済大学創立90周年シンボルマーク募集要項> 1. 募集内容  「100周年ビジョンDAIKEI 2...

大阪経済大学 大阪エリア四私大 職員合同SD研修 開催【私たちが社会に提供できる価値と可能性について考える~「2040年に向けた高等教育のグランドデザイン(答申)」を基に~】一般参加者も募集。

大阪経済大学(学長:山本俊一郎/所在:大阪市東淀川区大隅2-2-8)は、大阪工業大学(学校法人常翔学園)、大阪体育大学(学校法人浪商学園)、大阪電気通信大学(学校法人大阪電気通信大学)とともに、四大学合同での職員研修を2019年10月7日(月)、最新のテクノロジーを備えた“共創ワークショッ...

大阪経済大学 株式会社A and Live高田明氏による寄付講座「大阪・関西万博講座」を開講 一般にも公開(要事前申込)

2025年に大阪・関西万博が開催されることを見据え、大阪経済大学(学長:山本俊一郎/所在:大阪市東淀川区大隅2-2-8)では「大阪・関西万博講座」を開講。2019年9月~2020年1月の期間に全15回、著名な講師を迎えてオムニバス形式で実施します。 本講座は、本学卒業生である高田明氏(ジャ...

大阪経済大学 元五輪代表も参加して、理論と実践を融合させた「ランニング教室」を和歌山県・御霊小学校で開催

大阪経済大学(学長:山本俊一郎/所在:大阪市東淀川区大隅2-2-8)は、マラソンシーズンに向けて、陸上競技部・竹澤健介ヘッドコーチ(北京五輪日本代表)と人間科学部・九鬼靖太講師(有田市出身)が講師となって、和歌山県有田川町立御霊(ごりょう)小学校4・5・6年生に長距離を走るコツを教える「ラ...

【大阪経済大学×大阪府能勢町】官学連携プロジェクトで、少子過疎化による子どもの運動能力低下を防げ!水泳部員が、能勢っ子(小学1~6年生)140名に夏休みの水泳指導

大阪経済大学(学長:山本俊一郎/所在:大阪市東淀川区大隅2-2-8)は、子ども達の運動能力向上を目指し、大阪府豊能郡能勢町(以下、能勢町)と本学スポーツ・文化センターによるコラボ企画「能勢っ子!かけっこ!日本一!」を2019年4月より3カ年計画で実施しています。 この企画の一環として、約1...

大阪経済大学 小・中学生約30名が、ドリル・図画工作・自由研究などを持ち寄って、大学生のお兄さん・お姉さんと一緒に、夏休みの宿題ラストスパート!大経大キッズカレッジ2019 だいけいだい教室「夏休みの宿題サポート教室」開催

大阪経済大学(学長:山本俊一郎/所在:大阪市東淀川区大隅2-2-8)は、学生が講師役となって地域の小・中学生の夏休みの宿題をサポートする「大経大キッズカレッジ2019 だいけいだい教室 夏休みの宿題サポート教室」を、8月7日(水)、8日(木)、21日(水)、22日(木)、の4日間、本学大隅...

大阪経済大学~地域活性化支援活動を通じた学び~経済学部 梅村ゼミ「八尾っ子を活気づけ隊」が八尾市若者活躍場づくり事業に採択

大阪経済大学経済学部地域政策学科の梅村ゼミでは、企業訪問やフィールドワーク、まちづくりコンテストなどで、実際に自分の目で見たり、地域の人の声を聴いたりすることにより地域課題の解決策などを学んでいます。このたび、小学生が体を動かしながら大人数で楽しめるイベントを企画した「八尾っ子を活気づけ隊...

大阪経済大学 中小企業・経営研究所セミナー「事業承継を考える~小さな会社の大きな力~」2019年8月1日(木)14:00より北浜キャンパスにて開催 -- 中小企業存続の最大の課題「事業承継」に、研究者視点と実務家視点の両面から迫る

大阪経済大学(学長:山本俊一郎/所在:大阪市東淀川区大隅2-2-8)の中小企業・経営研究所は、1963年の創立以来、中小企業の多い大阪で、中小企業研究において先進的な活動を続けてきました。日本では数少ない中小企業に関する専門研究機関として、その研究知見を地域の中小企業へ還元する取り組みを行...

大阪経済大学【人間科学部】パンフレットとのメディアミックスCMをFM802でオンエア 現役学生がナレーターに挑戦!

大阪経済大学人間科学部では7月、8月のオープンキャンパス開催に合わせ、ラジオ局FM802で告知CMを放送します。学部紹介パンフレットに登場する架空の学生3人がそれぞれの夢を語るショートストーリー。シナリオ制作はメディア・デザインコースの弦間一雄教授が、学生3人の声は本学CBS文化放送局の3...

大阪経済大学ブランド広告「『経済』はあなたを強くする」シリーズ、「経済用語の必殺技」新広告は、学生公募のアイデアを採用。なぜ、タピオカは人気なのか?第4弾は「バンドワゴン効果」を必殺技で解説!

大阪経済大学では、2018年度より本学のブランド広告「経済はあなたを強くする」シリーズを展開。経済用語が“必殺技”となり、本学での学びが学生の未来を強くすることを伝えてきました。 2019年度はその必殺技を学生から公募し、「バンドワゴン効果」が最優秀賞に選ばれました。このアイデアをもとに交...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所