大阪経済大学のリリース一覧

大阪経済大学ブランド広告「『経済』はあなたを強くする」シリーズ、「経済用語の必殺技」新広告は、学生公募のアイデアを採用。なぜ、タピオカは人気なのか?第4弾は「バンドワゴン効果」を必殺技で解説!

大阪経済大学では、2018年度より本学のブランド広告「経済はあなたを強くする」シリーズを展開。経済用語が“必殺技”となり、本学での学びが学生の未来を強くすることを伝えてきました。 2019年度はその必殺技を学生から公募し、「バンドワゴン効果」が最優秀賞に選ばれました。このアイデアをもとに交...

大阪経済大学と独立行政法人都市再生機構が地域連携・協力に関する協定を締結

大阪経済大学(学長:山本俊一郎/所在:大阪市東淀川区大隅2-2-8)と独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)は、UR賃貸住宅団地およびその周辺地域(地域)において、地域コミュニティの形成・強化および活動の活性化に資することを目的として、令和元年6月1日(土)に地域連携・協力に関する協定を...

大阪経済大学が第19回高校生フォーラム「17歳からのメッセージ」を開催 -- オリジナルエッセイを募集中

大阪経済大学(学長:山本 俊一郎/所在:大阪市東淀川区大隅2-2-8)は、今年で第19回目となる高校生フォーラム「17歳からのメッセージ」を開催。全国からテーマに沿ったオリジナルエッセイを募集し、優秀な作品に教育奨学金を授与します。  同フォーラムには、例年約3万通の作品が全国各地...

在学生からの質問に24時間対応する「LINE公式アカウント・スクールプレミアチャットボットオプション」の運用開始

大阪経済大学は、学生に馴染みの深い「LINE」を活用して、在校生からの “よくある質問”に24時間対応で自動回答する「LINE公式アカウント・スクールプレミアチャットボットオプション」(株式会社ディスコ提供システム)を、2019年5月8日(水)より運用開始しました。  学生対応を行...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所