株式会社oricon MEのリリース一覧

【ORICON STYLE】 セキララ調査第三弾  ゛横顔美人゛意識調査発表

日本人に多いと言われている ”モンキーフェイス”な横顔シルエット。。実は歯並びが関係している可能性が高いんだとか。ORICON STYLE-eltha-では、横顔についての意識調査とその解決策を大特集しました。
======================================================================= 調査特集まとめ ■みんなの顔立ちコンプレックス 意識調査 (1) 10人に9人が、「横顔」に自信がないコトが判明・・ 全...

【オリコン 不注意に関する実態調査】 仕事、家庭、恋愛、レジャー、さまざまな場面で不注意が引き起こす数多くの失敗やピンチ 2013年度、最も多かったピンチとは一体?

ちょっとした不注意がキャリアの毀損を招くことも【仕事編】 衝動的な発言や行動で相手を傷つけてしまう【家庭・恋愛編】 思わぬ出費につながることが多い【レジャー編】 侮れない不注意。 子どもの頃からなおらない!? 中にはAD/HDという病気の可能性も
「うっかり忘れて」「他に気をとられていて」「よく考えず焦ったばっかりに」。そんなちょっとした不注意で思わぬピンチを迎えるというのは、誰もが経験のあるところ。2013年度も様々な失敗劇が繰り広げられたことでしょう。4月から新しい生活を迎え、環境も生活も一新するこの時期。今年度に同じ失敗をしないた...

ORICON STYLE  ビジネスマンのケータイ事情を徹底調査!

街中や電車内を見渡すと、熱心にスマートフォンを操作している多くの人を見かけます。特に毎日忙しく駆けまわるビジネスマンにとってスマホは欠かせない存在ですが、仕事の連絡に使っていると通話料が高くつくのでは。ORICON STYLEではビジネスマンのシビアなケータイ事情を調査しました!
<今回の調査内容> [調査結果1]便利さの裏で・・ビジネスマンの懐を圧迫するスマホ料金 社外に出る機会の多いビジネスマンにとって、モバイル環境でメールやスケジュールをチェックできるスマホは必須アイテムになりつつあるようです。気になる月々の携帯電話の利用料金は[5000~8000円未...

ORICON STYLE 女と男のセキララ 調査&分析 Vol.2 本当に人気なの?”八重歯”人気にずばり切り込む!

11月にORICON STYLEで実施し、反響が大きかった「女と男のセキララ "歯並び"意識調査」。皆様のリクエストにお応えして「女と男のセキララ 調査&分析 Vol.2」を実施。今も昔もチャームポイントとされている“八重歯”。でも、果たして本当に人気なの?男女のセキララな意見を調査しました。
======================================================================== ■ 調査特集まとめ (1)女心編 ”八重歯”になりたいと思っていない! 「自分が八重歯になったら嬉しいと思う?」と女性たちに聞い...

ORICON STYLE 女と男のセキララ "歯並び"意識調査

株式会社oricon MEが運営するWEBメディア「ORICON STYLE」では、11月8日「いい歯の日」を記念して、「歯並び」についての意識調査を実施いたしました。調査結果では、顔立ちや肌、プロポーションと同じように、「歯並びの美しさ」が人の印象を左右しているということが明らかに。また、歯...

【オリコン 女性誌に関する意識・実態調査】  各時代のトレンド・カルチャーを作り出してきた「ファッション誌」。イマドキ世代にとっての「ファッション誌」とは一体?

若年層のファッションアイテムに対する消費傾向は「安く」「多く」「堅実に」。 高い情報力を求める若年女性の傾向・ニーズに対応したファッション誌に高い満足度が。 『ファッション・総合』部門1位:ViVi(講談社)71.58ポイント『ライフスタイル』部門1位:non・no(集英社)71.65ポイント
近年、雑誌業界では、30~40代向けのファッション誌やスタイル誌が好調です。この世代は、若い頃から雑誌に親しみ、流行を「ファッション誌」から学んできました。例えば、1970年代の「アンノン族」や、1980年代の「ユルカジ」、1990年代の「シャネラー」「渋カジ」、2000年代の「ギャル系」「モ...

オリコン 節電に関する意識・実態調査

節電疲れの傾向が顕在化。震災後の現在、節電を行っている/続けている人は約4割  継続する為の「節電」のポイントは「電力カット」より「使用時間のシフト」  ″ピークシフト″を利用した節電意向が約6割に
東日本大震災後高まった節電意識ですが、このところは節電疲れも見えます。オリコンDD株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:河合 大輔)が2010年から毎年行っている「節電・環境に関する意識・実態調査」でも、震災直後の2011年5月※に前年比10ポイント増の51%にまでなっていた「節電を行っ...

【オリコン モバイル端末に関する意識・実態調査】 拡大するスマホ市場 スマホユーザーは満足度・使用感で二分化。「アプリ」の利用に違いが

満足度や使いこなし度が低い『(仮)スマ層』が52.4%もアプリ利用は消極的  ~半数以上が「どのアプリがよいか分からない」~ 一方、満足度も使いこなし度も高い『神スマ層』は47.6%   
スマートフォンが近年、急速な普及を遂げています。ほんの半年前までは、まだフィーチャーフォンを使用している人が大半を占め、調査会社ハー・ストーリィ社がモバイル端末を利用している人を対象に行った調査でも、9月の段階でスマホユーザーは2割しかいませんでした。ガラケーを使い続ける「マダガラ」という言葉...

オリコン 美容に関する意識・実態調査 女性2000人に大調査!

自分の肌に不満な女性は68.6% 自分のメイクに不満な女性は66.9%も! 一方、この1年で新たな取り組みをした女性はスキンケアで2割、 メイクで1割という結果に・・・ ヘアメイクアーティスト “おぐねー”こと小椋ケンイチ氏、 調査結果に喝!!
女性タレントやアナウンサーがテレビでスッピンを公開したり、メイクで変身する過程を撮影した動画が話題になったりと、2012年は例年以上にメイクで変わる女性の姿がクローズアップされた年でした。その中で、コスメ市場には様々なトレンドも生まれています。 スキンケアでは、炭酸美容の一大ブームに...

遠隔地10会場が同時に大合唱する音楽ライブイベント!! 「つながる」プロジェクト 「oricon Sound Blowin’ 10th Anniversary Supported by NTT西日本」

東京会場スペシャルゲストにゴールデンボンバーが決定!! 東京・大阪・西日本エリア全10会場で12月8日(土) 15時開演 ~ 一般参加募集の応募締切まで残りわずか! ~
2012年12月8日(土)に、つながる事務局(主催:オリコンDD株式会社 技術協力:西日本電信  電話株式会社)が開催するライブイベント 「oricon Sound Blowin’ 10th Anniversary Supported by NTT西日本」の東京会場スペシャルゲストとして、 ...

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所