CTF Life、貯蓄型保険「Prime Treasure Savings Insurance Plan」を提供開始、安定した資産形成と柔軟な相続計画が可能に
CTF Lifeの最高プロダクト責任者のJarita Kwanは次のように述べています。「経済状況が急速に変化する中で、お客様はお金を着実に増やしたいと望まれていることを当社は認識しています。新たな貯蓄型プランでは、保証された解約返戻金、非保証の配当金を受け取ることができ、保証された損益分岐点はわずか6年、想定の損益分岐点は4年で、多彩なオプションを揃えています。保険料からの定期引き出しが可能で、お客様ご自身の年金を柔軟に構築し、退職後や財産相続に柔軟に備えることができます。当社はお客様中心のアプローチで個人のお客様が最高水準の貯蓄保護のメリットを活用しつつ、金銭的な目標を効率的に達成できるよう支援します。」
主な特徴:
- 保証されている損益分岐点はわずか6年:保険料一時払いにより、保険契約締結時の払込保険料の最大80%の解約返戻金を保証し、保証されている損益分岐点は6年、想定の損益分岐点はわずか4年です。
- 契約分割のオプション:保険契約締結から5年経過後、各契約年につき1回、契約を2分割することができます。当プランの資産配分機能を活用し、既存契約のユニットの一部を別のものに割り当てることが可能です。
- 二重の相続オプション:6カ月目の契約応当日後、被保険者を回数制限なく変更可能となります。保険期間は変更後の被保険者が128歳になるまでに変更され、資産形成に十分な時間が確保され、次世代に期間の制約なく引き継ぐことが可能です。
- 現金の定期引き出しによる不労所得:保険料一時払いにより、2年目の契約応当日以降、満期日まで、毎年払込保険料の5%を引き出すことができ、より柔軟で効果的に退職後や財産相続に備えることが可能となります。