秩父地域おもてなし観光公社×じゃらんリサーチセンター 「ご当地フリーペーパー『ちちぶ版じゃらん(春夏号)』創刊

株式会社リクルートライフスタイル

 株式会社リクルートライフスタイル(東京都千代田区、代表取締役社長: 北村吉弘)に設置された観光に関する調査・研究機関じゃらんリサーチセンターは、秩父地域おもてなし観光公社から受託をし、ちちぶエリア(秩父市・横瀬町・皆野町・長瀞町・小鹿野町)のご当地フリーペーパー『ちちぶ版じゃらん』を制作いたしました。  2014年度春夏版・秋冬版の2回発行し、春夏版はファミリー層をメインターゲットにした構成になっています。(次回秋冬版は女子旅がテーマ)。同エリアの観光コンテンツの中でも、マーケティング分析の結果からファミリー層の興味度の高いコンテンツを分析し、日帰り、1泊需要に応じたエリア滞在提案を行うことで、同エリアへの誘客と、エリア内滞在時間を延ばす施策として企画を行っております。“ちちぶ”の魅力が詰まったフリーペーパーには、春夏におすすめのモデルコースや2日目に行きたいスポット特集、最新情報等が掲載されており、同時に同エリアのじゃらんnet参画宿泊施設との連動企画を実施し、ちちぶの宿泊施設が各々に考案した近田舎(ちかいなか)プランをじゃらんnet上で限定発売いたします。 ―――――――――――――――――――― ◆概要 ―――――――――――――――――――― (1) 主なコンテンツ :  ・ネイチャーアドベンチャープラン(モデルコース) ・2日目に行きたいおススメスポット ・ちちぶHOT TOPICS ・ちちぶの名物女将がオススメする宿泊オリジナルプラン ・鉄道情報 ・ちちぶ春・夏イベントカレンダー (2) 発 行 : 3月5日(水)(一部、SAPAには24日(月)より流通開始) (3) 配布先 :  ・高速道路SAPAラック(上里、高坂、三芳 上下線) ・西武鉄道沿線 ・秩父地域宿泊施設 ・秩父地域内 ・電子パンフレット (4) 部 数 : 3万部 (5) ターゲット : ファミリー層 (6) 電子パンフレット : http://www.chichibu-omotenashi.com/documents/jalan/ (7) 次回予告 : 2014年10月頃に秋冬号発行予定 ―――――――――――――――――――― ◆じゃらんリサーチセンターとは ―――――――――――――――――――― 株式会社リクルートライフスタイル(東京都千代田区、代表取締役社長: 北村吉弘)に設置された観光に関する調査・研究機関。 未来につながる「ありたい姿」「目指すべき姿」を、地域の皆さまと共に作り上げることが私たちの使命です。 (1) 今ある魅力の再発見 世界中の、他のどこでもない、その地域「ならでは」の魅力を丁寧に探し、見つけます。 (2) 新しい魅力の形成 地域らしさを活かしつつ、世の中の兆しをとらえ、時代に合った新しい魅力を育てることに徹底伴走します。 (3) 伝達力の強化 育て上げた地域の魅力を効果的に発信・伝播することで、地域ブランドを確立し、目に見える成果を実現します。 ▼じゃらんリサーチセンターについて http://jrc.jalan.net/ ▼リクルートライフスタイルについて http://www.recruit-lifestyle.co.jp/ ――――――――――――――――――――― 【本件に関するお問い合わせ先】 http://www.recruit-lifestyle.co.jp/support/ ―――――――――――――――――――――

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ