松井証券のFXサービスが「松井証券 MATSUI FX」としてリニューアル “あんしんFX”をコンセプトに、2/20(土)ブランドサイトオープン

松井証券株式会社

松井証券(以下「当社」)は、現在提供しているFX(外国為替証拠金取引)サービスをリニューアルし、「初めての方でも少額から簡単に始められる“あんしんFX”」をコンセプトとして掲げ、本年2月20日(土)(予定)より新ブランド「松井証券 MATSUI FX」をスタートいたします。
本リニューアルにあたっては、ブランドロゴやブランドサイトを新設し、FX業界における松井証券ブランドの確立を目指します。
当社は、2001年に国内で初めてインターネットによるFXサービスを開始して以降、取扱い通貨ペアや取引ツールの充実などのサービス向上に取り組んでまいりました。近年、老後資金2,000万円問題やコロナ禍などを背景に資産形成への関心が高まる中、お客様にとってより使いやすく、安心してお取引できるサービスとして生まれ変わるべく、サービス開始から20年を迎える本年、FXブランドを刷新します。
新たにスタートする「松井証券 MATSUI FX」では、スプレッドの業界最狭水準への縮小*1を行い、1ドル・1ユーロ単位で約100円から取引可能とするほか、夜間まで利用いただける無料の電話相談窓口「MATSUI FX あんしんサポート」を設置するなど、少額からのお取引で安心してご利用いただけるサービスを提供してまいります。

■ブランドコンセプト
「初めての方でも少額から簡単に始められる“あんしんFX”」
これから投資を始める方でも安心してお取引いただけるサービス提供を目指してまいります。

■ブランドロゴに込められた想い
100年を超える歴史の中で、常に新しいチャレンジを行ってきた松井証券。その松井証券が既存のFX事業を、新しい時代に向けてリニューアルし、更にパワーアップした「松井証券 MATSUI FX」として再リリースする旗印となるようなロゴを目指しました。歴史ある「松井証券」のロゴを冠することで、それが表す安心感のもと、「MATSUI FX」をアルファベットにすることで先進性を表現しています。「MATSUI」のグレーで都会的なイメージ、「FX」の明るめのグリーンで若いイメージを付加し、「X」の右上の形状でスピード感と躍動感を伝えています。新しい時代の風を受けて、「松井証券 MATSUI FX」とそのユーザー様が新たな羽を手に入れて羽ばたくことを願ってデザインされています。
(アートディレクター 秋山具義氏)

<ロゴ制作者:秋山具義氏プロフィール>
1966年秋葉原生まれ。1990年日本大学芸術学部卒業。同年、株式会社I&S(現I&S/BBDO)入社。1999年デイリーフレッシュ設立。日本大学芸術学部 デザイン学科 客員教授。
広告キャンペーン、パッケージ、写真集、CDジャケット、キャラクターデザインなど幅広い分野でアートディレクションを行う。主な仕事に、TOYOTA「もっとよくしよう。」、東洋水産「マルちゃん正麺」広告・パッケージデザイン、DR.C医薬「ハイドロ銀チタンマスク」広告、立命館大学コミュニケーションマーク、AKB48「ヘビーローテーション」CDジャケットデザインなど。「日本パッケージデザイン大賞2017」にて「マルちゃん正麺カップ」が金賞受賞。著書に「世界はデザインでできている」がある。



松井証券は、今後も個人投資家にとって価値のある金融商品・サービスの提供に取り組み、お客様の豊かな人生をサポートしてまいります。

*1 詳細は2021年1月28日付けプレスリリース「FXサービスの拡充に関するお知らせ」(https://www.matsui.co.jp/company/ir/press/pdf/pr210128_4.pdf)をご参照ください。
※ 各サービスの詳細は、当社WEBサイト(https://www.matsui.co.jp/)よりご確認ください。
 

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ