旅人=インフルエンサー!? 顧客の経験価値を最大化する旅先体感型マーケティング

株式会社JTBコーポレートセールス

キーワードは「旅」。商品を体感させる場として「旅」を活用するマーケティングの有効性に、JTBが気づいた!

株式会社JTBコーポレートセールス(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:川村 益之)は、旅の持つチカラに着目し、それらを広告や販促、ブランディングのためのコミュニケーションメディアとして活用する事業を行っています。 この度、その旅のチカラを広くマーケティングに活用してもらうために「体感型マーケティングセミナー」を実施しました。 セミナー第1部では、ビデオリサーチと共同で行った「インフルエンサーと旅行者の関係性調査」を題材に、旅行者には理論値と比較して2倍~2.5倍のインフルエンサーが存在することを公開しました。つづいて、JTBコーポレートセールスによる第2部「旅先 体感型マーケティングの可能性」では、旅が持つチカラと「旅先での体感のデザイン手法」を披露。最後の部では、実際に旅先体感型マーケティングを活用したスターバックス コーヒー ジャパン、第一三共ヘルスケアのマーケターをパネラーにお招きし、パネルディスカッションを実施。各社の全体マーケティングに対する考え方や、旅先体感型マーケティングの成果についてお話いただきました。 調査結果からはじまり、パネルディスカッションまで三部構成で行われたセミナー会場は、約4倍の当選倍率からチケットを得た受講者たちで満席となりました。 【より詳しい内容はこちら】 http://www.advertimes.com/20130225/article101956/?DPP 【旅先でのプロモーションについてのお問い合せはこちら】  株式会社JTBコーポレートセールス   営業推進本部 コミュニケーション事業マーケティング局  Tel:03-5909-8299  Email.:infocom@bwt.jtb.jp  東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー26F

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ