今すぐ行きたい!高雄市の魅力的な「農村体験」
高雄市農村ツアーの問い合わせをする多くの日本人客
今年の「高雄市1日農家体験」は、日本人観光客向けに冬と春のプログラムをご用意します。旗山区ではウコンの手掘りやウコン料理の試食、旗山区ではライチの木の食器作り、那瑪夏区ではホタル観賞に加え、地場の食事や手作りピザ、杉林区ではパッションフルーツ狩りや地元農家特製の食事、藍染体験が楽しめます。名古屋でのプロモーションでは、これらのプログラムは中部日本の旅行会社から好評を得ました。スロートラベル(ゆったりとした旅)と本格的な体験が好まれる最近の旅行トレンドに応じて、外国での買い物プログラムよりも、地元の体験プログラムのほうが徐々に多くなっています。そして何より、台湾と日本はそれほど離れておらず、台湾の人々はフレンドリーで熱心です。このような背景から、台湾を訪れる日本人の数は毎年確実に増加しています。
高雄市農業局の呉芳銘局長によると、大樹区や旗山区などの農村は高雄市中心部から車でわずか30分ほど。「高雄市1日農家体験」では、団体客の受け入れのほか、個人観光客向けの専用プログラムも提供しています。高雄市では1年中いつでも果物狩りを楽しむことができ、農村地区のパートナーが提供するさまざまなDIY体験にも参加できます。さらに詳しい情報は、odfkcg@gmail.com までお問い合わせください。