支払い方法を多様化し、お客さまの利便性を向上
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)とオリックス自動車株式会社(本社:東京都港区、社長:亀井 克信、以下「オリックス自動車」)は、オリックス自動車のレンタカーネットワークにて、これまでのPontaポイントが「たまる」サービスに加え、「つかう」サービスを2013年1月28日(月)より開始します。
レンタカー業界において、Pontaポイントの「つかう」サービスを導入するのは初となります。当月より順次導入を開始し、2013年3月までに全国約700店舗(※1)で導入を完了する予定です。
オリックス自動車は、本サービスの導入にあたり、LMのパートナー企業である株式会社トランザクション・メディア・ネットワークスが提供する「TMNシンクライアント決済サービス」を導入します。これにより、Pontaポイントの「たまる」「つかう」サービスをリアルタイムにご利用いただくことが可能となり、お客さまの利便性向上を図ります。
LMは、今回のサービス拡大によりPonta会員の利便性を高めるとともに、Pontaポイントの利用(Pontaポイントでのお支払い)促進を図ります。
両社は、今後もお客さまの満足度ならびに利便性を高め、お客さまのニーズにお応えする、魅力的なコンテンツおよびサービスの拡充に努めてまいります。
※1 カウンターのみの店舗では、一部ご利用いただけない店舗がございます。
■オリックス自動車のレンタカーネットワークにおける「Ponta」サービス概要
<加算ポイント> ご利用100円(税込)につき2ポイント
<利用ポイント> 1ポイント=1円
<利用可能エリア> 全国
<利用可能店舗数> 約700店舗
■共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」
LMが提供する共通ポイントサービス「Ponta」は、1枚のポイントカードでさまざまな提携企業の共通ポイントを、「ためる」「つかう」ことのできる便利でおトクなサービスです。現在、5,077万人(2012年12月末日時点)の会員を有する日本最大の共通ポイントサービスで、提携企業59社、日本全国約21,300店(2013年1月17日時点)にて利用可能です。
■ご参照URL
Ponta公式サイト「Ponta.jp」:
http://www.ponta.jp/
Ponta公式 Facebook ファンページ:
http://www.facebook.com/ponta.official
オリックス自動車 ホームページ:
http://www.orix.co.jp/auto/
オリックス自動車のレンタカーネットワーク ホームページ:
http://car.orix.co.jp/
トランザクション・メディア・ネットワークス ホームページ:
http://tm-nets.com/
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【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ロイヤリティ マーケティング 経営企画部 広報 井田・寺田
TEL:03-6381-0290
オリックス株式会社 グループ広報部 工藤・堀井
TEL:03-5419-5102
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※オリックス自動車株式会社は、オリックス株式会社の100%グループ会社です。