西友、「プライスロック」第10弾で1,800品目以上を低価格で固定

合同会社西友

これからの季節に需要の高まる飲料など、100品目以上で“値下げして固定“も実施

EDLP(Every Day Low Price 毎日低価格)戦略のもと低価格路線を追求する合同会社西友では、5月25日(木)から、対象とする食品・日用品の価格を6カ月間以上値上げしないプログラム「プライスロック」第10弾を開始します。原料高や円安などの影響で、食品・日用品の値上げが相次ぐなか、214品目の新規対象商品を含む約1,800品目を対象に、全国339店舗と「SEIYUドットコム」(http://www.the-seiyu.com)にて販売します。今回も新規対象商品の約5割にあたる110品目の値下げを実施します。 2017年に入り、市場では食品・日用品が値上がりしているほか、電気・ガス料金の値上がりなども影響し、お客様の節約志向は続いています。こうしたなか西友では、購入頻度が高く、毎日の生活に欠かせないカテゴリーを中心に「プライス」を「ロック」する「プライスロック」に今年も注力することで、お客様が長期間にわたり値上げの心配なく安心してお買物を楽しんでいただける環境をより一層強化してまいります。 第10弾となる今回は、市場で値上がり傾向が顕著な乳製品や、原材料の小麦価格が高騰しているパンや麺類などを含む214品目を新規対象商品に追加。ここに2015年3月以降「プライスロック」を延長している商品を加えると、対象品目数は過去最大の1,800品目規模となります。延長商品のなかには、同じく市場で原材料が値上がりしているおむつ、食用油なども含まれており、市場の動向に左右されない低価格を、これまで以上に充実したラインナップでご提供します。なお、第9弾の「プライスロック」対象商品の売上は、前年比で二桁以上の増加を記録するなど好調に推移しています。 西友では2017年も、「プライスロック」をはじめ、西友の強みであるEDLP(毎日低価格)戦略を継続的に強化します。お客様に対する私たちの約束である「信頼を勝ち取るために、どこにも負けない価格と確かな品質で、毎日必要な商品を届ける - 店舗でも、そしてネットでも」という指針のもとに、ミッションである゛Saving people money so they can live better゛、「お客様に低価格で価値あるお買物の機会を提供し、より豊かな生活の実現に寄与する」の実現を目指します。 ■プライスロック対象商品の一例 商品名/規格/価格 ▼値下げ対象商品(新規)※「価格」の( )内は値下げ前価格 コカ・コーラ『カナダドライ ジンジャエール』/1.5L/127円(135円) 日清『パンケーキミックス極しっとり国内麦小麦粉100%使用』/540g/258円(278円) 山崎製パン『水ようかん』/5個/198円(278円) 森永『ミニ エンゼルパイ バニラ』/8個/138円(158円) ▼その他対象商品(新規) 雪印メグミルク『切れてるチーズ』/148g/218円 山崎製パン『バターロール』/5個/88円 えびいかミックス 315g/1パック/397円 フィリピン産 ゴールデンパインカット中/150g/177円 日本ケロッグ『フルーツグラノラ ハーフ シトラスミックス袋』/450g/498円 日清食品冷凍『スパ王プレミアム 焦がしにんにく醤油(冷凍)』/294g/147円 ▼その他対象商品(延長) 日清オイリオ『キャノーラ油』/1000g/218円 花王『8x4ロールオン 無香料』/45ml/430円 P&G『パンパース さらさらパンツ スーパージャンボ L 44枚』/44枚/1098円 *価格はすべて税抜です *対象商品の販売価格は、商品ごとに表示した単位で設定しており、内容量等は変動する場合があります *エリア、店舗により取扱い・価格が異なる商品があります。また、SEIYUドットコムでは取扱いが異なる商品があります ■プライスロックとは 「プライスロック」は、6ヶ月間以上、対象商品を一切値上げせずに低価格で販売するというEDLP強化策のひとつで、2012年からウォルマート傘下の英国スーパーマーケット「ASDA(アズダ)」に導入され好評を得ているプログラムです。日本では、2015年3月に開始して以来、お客様に高い支持をいただいています。 http://www.seiyu.co.jp/campaign/pricelock/index.html

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ