西友、プライスロック第9弾で201品目値下げ

合同会社西友

2017年もEDLP(毎日低価格)強化策を継続
~バナナ95円など生鮮食品のプライスロック強化~

EDLP(Every Day Low Price 毎日低価格)戦略のもと低価格路線を追求する合同会社西友では、2017年も消費者の節約志向が根強いことが予想されるなか、対象とする食品・日用品の価格を6カ月間以上値上げしないプログラム「プライスロック」を継続します。第9弾として、2月23日(木)から350品目を新規対象商品に追加し、そのうち5割以上にあたる201品目は値下げを実施し、全国341店舗とSEIYUドットコム(URL: https://www.the-seiyu.com)にて販売しています。 第9弾の注力分野は生鮮食品です。青果カテゴリーのなかで最も人気のあるバナナをはじめ、殻付き無頭えび 12尾入など6品目を新規投入し、オレンジや牛豚ひき肉など15品目も対象商品として継続。価格変動の大きい生鮮食品を長期間にわたり値上げの心配なくお買いお求めいただけます。 西友では、さまざまな商品の販売価格の上昇が見られた2015年に、お客様の購入頻度が高く毎日の生活に欠かせないカテゴリーを中心に「プライス」を「ロック」する本施策を開始し、今年で3年目を迎えました。今回の新規商品に、2015年3月以降、「プライスロック」を延長している商品を加えた現在の対象品目は、過去最大の1,600品目以上に拡大。通年でお客様に高い支持をいただき、なかには、実施前後で売上を2倍近く伸ばしている商品も登場しています。 これまで、プライスロックをはじめとするEDLP強化策を継続的に実施した結果、2016年の西友の既存店売上前年比は1.9%増と伸長しました。2017年も西友の強みである「プライスリーダーシップ」を継続的に強化します。西友では、お客様目線のビジネスに注力するための指針「私たちの約束 - 信頼を勝ち取るために、どこにも負けない価格と確かな品質で、毎日必要な商品を届ける - 店舗でも、そしてネットでも」を策定。そのミッションである、゛Saving people money so they can live better゛、「お客様に低価格で価値あるお買物の機会を提供し、より豊かな生活の実現に寄与する」の実現を目指します。   ■プライスロック第9弾 新規対象商品の一例 ※商品名(規格 / 販売価格) お魚簡単調理品(1点 / 275円) 殻付き無頭えび 12尾入(1パック / 597円) バナナ(1点 / 95円) 細切りたけのこ水煮 中国産(1パック / 90円) 雪印メグミルク『とろけるスライス(7枚入り)』(126g / 178円) (以下、値下げ実施商品例) ※商品名(規格 / 値下げ前価格→値下げ後価格) 雪印メグミルク『ナチュレ恵』(400g / 129円→128円) ネスレ『ネスカフェ ゴールドブレンド コク深ラテ ミルク』(26P / 459円→398円) ユニ・チャーム『ソフィ Kiyora フレグランス ナチュラルリラックス』(72枚 / 255円→248円) ■延長商品の一例 ※商品名(規格 / 販売価格) 牛豚ひき肉(100g / 97円) オレンジ(1点 / 89円) ベビ―リーフ(1点 / 91円) 敷島製パン『超熟食パン 6枚スライス』(6枚 / 138円) P&G『アリエール イオンパワージェル サイエンスプラス つめかえ用 超特大サイズ』(1.35kg / 365円) 日清オイリオ『日清 キャノーラ油』(1000g / 218円) *価格はすべて税抜です *対象商品の販売価格は、商品ごとに表示した単位で設定しており、内容量等は変動する場合があります *一部商品は販売開始日が異なる場合があります *エリア、店舗により取扱い・価格が異なる商品があります。また、SEIYUドットコムでは、販売開始日時・取扱いが異なる商品があります

その他のリリース

話題のリリース

機能と特徴

お知らせ