冷凍でもおいしい「天然水」を、4月1日(月)に新発売

おいしく猛暑を乗り切るナチュラルミネラルウォーター。レジャーやスポーツ時など日常の幅広いシーンでお楽しみいただける冷凍対応容器を採用

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、レジャーやスポーツ時など日常の幅広いシーンでお楽しみいただける冷凍対応容器を採用したおいしく猛暑を乗り切るナチュラルミネラルウォーター「天然水」を、4月1 日(月)に新発売します。


近年ミネラルウォーター市場は拡大しており、特に夏場の飲用が増加傾向にあります。さらに、日本の夏の平均気温は様々な変動を繰り返しながら上昇していることを背景として、冷凍に対応したペットボトル製品の販売動向も好調に推移しています。

そこで当社は、冷凍対応容器のラインアップを拡充する新製品として、氷水のような冷たいおいしさを楽しめるナチュラルミネラルウォーター「天然水」を発売します。

「天然水」は、自然豊かな北アルプスを水源とする長野県安曇野市で採取した天然水を使用したナチュラルミネラルウォーターです。本製品の容器には、ペットボトル飲料の冷凍時に起こる「内容液の膨張」などをあらかじめ計算した専用の冷凍対応容器を採用しています。暑い日などは、解凍されるにつれキンキンに冷えた北アルプスのおいしい天然水を味わえます。

また、アウトドアなどの際、クーラーボックスに入れておけば、庫内を冷却できる上、解凍後はおいしく猛暑を乗り切るナチュラルミネラルウォーターとして夏場のクールダウンを手伝います。

当社は引き続き、多様な飲用シーンと変わりゆくニーズに対応した製品を提供し続けるとともに、お客様がイキイキとした毎日を過ごせるようにサポートしてまいります。


《製品概要》
製品名:天然水
品名:ナチュラルミネラルウォーター
容量・容器:485ml ペットボトル
希望小売価格 税込(税別):140円(130円)
発売日:4月1日(月)
販売地域:全国

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社伊藤園
ホームページ
https://www.itoen.co.jp/
代表者
本庄 大介
資本金
1,991,230 万円
上場
東証プライム
所在地
〒151-8550 東京都渋谷区本町3-47-10
連絡先
03-5371-7111