フランスの伝統焼き菓子を取り揃える新ブランド「Beurre Vérité」を含む個性あふれる店舗がNEW OPEN!
東京ミッドタウン日比谷(所在地:東京都千代田区有楽町 事業者:三井不動産株式会社)は、2024年3月より新規店舗3店舗を順次オープンいたします。
”THE PREMIUM TIME, HIBIYA”の施設コンセプトのもと、世界をもてなす日本の中心、大人を魅了するエンターテインメントの聖地であり、輝き続けるこの街のシンボルとして、本物を知る人たちのための贅沢な空間と時間を提供してきた東京ミッドタウン日比谷は、3月29日(金)に開業6周年を迎えます。当社の調査によれば、近年20代~30代の女性の来館が増加傾向にあり、そうしたお客様にも新たな魅力を感じてもらえればと、この春3店舗が新たにオープン、そして2店舗がリニューアルいたします。
新店舗には、フランス伝統焼き菓子を取り揃えたご褒美&ギフトショップ「Beurre Vérité(ブール ヴェリテ)」や、ドイツ・シュニール織のハンカチやバッグを扱うライフスタイルブランド「フェイラー」、くちどけなめらかな『リンドール』で知られる、スイス発プレミアムチョコレートブランド「リンツ ショコラ ブティック」が登場します。また、4月中には、2023年9月より改装リニューアルのため休業していた「LEXUS MEETS...」が昼夜和スイーツや食事を楽しめる場として装いを新たに、そして地下1階のHIBIYA FOOD HALLの人気店舗が「BOSTON Seafood Place」へと店名も変更し、リニューアルオープンいたします。
(左から)Beurre Vérité、フェイラー、リンツ ショコラ ブティック
新店舗のみどころ
✔4月4日(木)OPEN! Beurre Vérité(ブール ヴェリテ) / 地下1階
┗フランス産発酵バターの贅沢な香りが広がる、フランスの伝統的な焼き菓子を取り揃える新ブランド
✔3月27日(水)OPEN! フェイラー / 2階
┗ドイツ・ババリヤ地方の伝統工芸織物シュニール織に創意工夫を重ね、美しい色柄と優しい質感が特徴のライフスタイルブランド
✔3月8日(金)OPEN! リンツ ショコラ ブティック/ 地下1階
┗くちどけなめらかな『リンドール』で知られる、スイス発プレミアムチョコレートブランド
HIBIYA BLOSSOM(ヒビヤ ブロッサム) 2024
\明日3月20日(水・祝)より開催!/アート&フラワーをテーマにした春のイベント、「HIBIYA BLOSSOM 2024」が3月20日(水・祝)よりスタートいたします。ぜひお立ち寄りくださいませ。
「Blossom Garden~植物彫刻~」
===========================================
個性あふれる3店舗がNEW OPEN!
===========================================
<4月4日 OPEN!>
フランスの伝統焼き菓子を取り揃えた、ご褒美&ギフトの”新ブランド”が日比谷に登場
Beurre Vérité(ブール ヴェリテ)
ブランドロゴ
プライベートやビジネスにおける大切なシーンでの贈り物を吟味する中で、相手を想う“丁寧な心遣い”が伝わる商品を取り揃えております。パリの“パレ・ロワイヤル”の中庭を思わせる、落ち着きのある店内は、フランス産発酵バターの贅沢な香りが広がり、自分へのご褒美や大切な方への贈り物を吟味するのに相応しいワンランク上のギフトショップです。目の前で焼き上がり続けるフィナンシェの香りは、五感を刺激し、自らを“手土産のスペシャリスト”へと誘うでしょう。
イメージ
【店舗情報】
オープン日:4月4日(木)
ジャンル:洋菓子・焼菓子
フロア:地下1階
営業時間:11:00~20:00
<3月27日 OPEN!>
ドイツ・伝統工芸シュニール織のライフスタイルブランド
フェイラー
ブランドロゴ
フェイラー(ドイツ・ホーエンベルク/1948年創業)は、ドイツ・ババリヤ地方の伝統工芸織物シュニール織に創意工夫を重ね、美しい色柄と優しい質感が特徴のライフスタイルブランドとして、ハンカチやバッグをはじめとした暮らしを彩る商品を幅広く展開し、世代を越え、時代を越えて愛され続けています。ブランドメッセージである「心はいつだって踊れる。」は、「感性の駆動」を通して、多くのひとの人生に彩りを届けたいという願いが込められています。
イメージ
【店舗情報】
オープン日:3月27日(水)
ジャンル:ライフスタイル雑貨
フロア:2階
営業時間:11:00~20:00
<3月8日 OPEN!>
スイス発、世界中で愛されるプレミアムチョコレートブランド
リンツ ショコラ ブティック
ブランドロゴ
スイスで1845年に創業、世界120ヵ国以上で愛されるプレミアムチョコレートブランドです。一番人気の『リンドール』は二層構造のチョコレートで、外側のシェルと呼ばれるチョコレートの殻を破ると、内側からこのうえなくなめらかなフィリングがとろけだします。くちどけなめらかなチョコレートを味わう瞬間は、まさに至福のひととき。リンツの直営店ではそんな『リンドール』をはじめとする豊富なチョコレートからお好きな味をお好きな分だけ量り売りでお求めいただけるPICK&MIX(ピック&ミックス)をお楽しみいただけます。そのほかにも、季節や用途に合わせたギフト商品も多数取り扱っています。
イメージ
【店舗情報】
オープン日:3月8日(金)
ジャンル:チョコレート
フロア:地下1階
営業時間:11:00~20:00
===========================================
人気店舗がリニューアルオープン!
===========================================
昼夜くつろげる場にリニューアル
LEXUS MEETS...
ブランドロゴ
2023年9月より改装リニューアルのため休業していた「LEXUS MEETS...」が昼夜和スイーツや食事を楽しめる場として、装いを新たに4月にリニューアルオープンします。
【店舗情報】
オープン日:4月
ジャンル:カフェ・テストドライブ
フロア:1階
ワインと魚介が楽しめるシーフードレストラン
BOSTON Seafood Place(ボストン シーフード プレイス)
ブランドロゴ
新鮮な海老や蟹、帆立などからご用意する「シーフード・プラッター」をはじめ、数種類のシーフードにソースを絡めて調理する「シーフード・コンボ」といったシーフードメニューとソムリエが厳選したワインのマリアージュが楽しめるシーフードレストランです。
【店舗情報】
オープン日:3月1日(金)
ジャンル:シーフード
フロア:地下1階
===========================================
明日3月20日(水・祝)より開催!アートと花が彩る春のイベント
HIBIYA BLOSSOM(ヒビヤ ブロッサム) 2024
===========================================
①昼も夜もフォトジェニックな「Blossom Garden~植物彫刻~」
毎年恒例となった、HIBIYA BLOSSOM (ヒビヤ ブロッサム)2024。今年のテーマは「アート&フラワー」。今年はサステナブルな視点を取り入れ、メインアートとして環境にやさしい素材でありながらリアルに近いアーティフィシャルフラワー(造花)を使い、巨大なアートとして昇華させた作品「Blossom Garden~植物彫刻~」を展開。広場の中心にある「Flower Dome」の中に入ると、色とりどりの花々に囲まれた“没入体験”もお楽しみいただけます。階段部分にもアーティフィシャルフラワー×生花の装飾、そしてヴィヴィットなカラーで彩られた約3mの巨大ネオンが登場し、昼から夜まで日比谷の街を彩ります。
「Blossom Garden~植物彫刻~」イベント概要
期間:2024年3月20日(水・祝)~4月14日(日)
点灯時間:16:00~23:00(Flower Dome)、~23:00(階段部分)
場所:東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場
主催:東京ミッドタウン日比谷
協力:一般社団法人日比谷エリアマネジメント
「Flower Dome」外観
②生花をアップサイクルし、お客様へお届けする「Floral Gift(フローラル ギフト)」
期間中には日頃の感謝を込めて、花々を最後までお楽しみいただけるよう、「Blossom Garden~植物彫刻~」で使用した生花を小さな花束にして無料配布する「Floral Gift」を実施するなど、持続可能な社会について考えるきっかけを創出しながら、フラワーアートで春の訪れを体感できるイベントになっています。
「Floral Gift」イベント概要
期間:2024年3月24日(日)、3月29日(金)、4月7日(日)、4月14日(日)
時間:11:00~ ※なくなり次第終了
場所:東京ミッドタウン日比谷 正面エントランス前
主催:東京ミッドタウン日比谷
三井不動産グループのSDGsへの貢献について
https://www.mitsuifudosan.co.jp/esg_csr/
三井不動産グループは、「共生・共存」「多様な価値観の連繋」「持続可能な社会の実現」の理念のもと、人と地球がともに豊かになる社会を目指し、環境(E)・社会(S)・ガバナンス(G)を意識した事業推進、すなわちESG経営を推進しております。当社グループのESG経営をさらに加速させていくことで、日本政府が提唱する「Society 5.0」の実現や、「SDGs」の達成に大きく貢献できるものと考えています。また、2021年11月には「脱炭素社会の実現」、「ダイバーシティ&インクルージョン推進」、2023年3月には「生物多様性」に関し、下記の通りグループ指針を策定しました。今後も、当社グループは街づくりを通じた社会課題の解決に向けて取り組んでまいります。
【参考】
・「脱炭素社会実現に向けグループ行動計画を策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1124/
・「ダイバーシティ&インクルージョン推進宣言および取り組み方針を策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1129_02/
・「グループ生物多様性方針を策定」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2023/0413/
*なお、本リリースの取り組みは、SDGs(持続可能な開発目標)における3つの目標に貢献しています。
目標11 住み続けられるまちづくりを
目標12 つくる責任 つかう責任
目標17 パートナーシップで目標を達成しよう