西友、ポテトサラダをリニューアルし、PB「食の幸」ブランドで発売

産地指定のじゃがいもを使用し、自社工場で製造

株式会社西友では、人気のポテトサラダをリニューアルし、「食の幸 野菜のうま味が深いポテトサラダ」として、9月25日(月)より発売いたします。



今年4月にデビューした生鮮食品のPB「食の幸」は、西友の青果、畜産、水産のバイヤーが、味(美味しさ)にこだわって、選定し、仕入れた生鮮食品です。
その考え方にのっとり、惣菜カテゴリ―でも、原材料にこだわった「食の幸 熟成うまリッチポークロースカツ」や「食の幸 カキフライ」を発売し、その品質とお手頃な価格でお客様から好評をいただいております。

今回発売する「食の幸 野菜のうま味が深いポテトサラダ」は、商品開発担当者がポテトサラダの一番の決め手であるじゃがいもを厳選。産地・銘柄にこだわり、北海道の高地600mで栽培された男爵を選びました。(※九州エリアでの販売商品は除く)
その特徴は、高地で昼夜の寒暖差が大きいため、濃厚な香りと甘みがあり、ほくほくしたじゃがいもです。味付けは、リニューアル前と比べ、マヨネーズの量を減らし、炒め玉ねぎの量を増やすことで野菜本来の味が味わえるようにいたしました。

また、西友は、惣菜において、全国7箇所の自社の惣菜工場の活用を強化し、コストを抑えながら付加価値の高い商品を提供することに注力しております。
今回リニューアルしたポテトサラダは、自社の惣菜工場で、じゃがいもを蒸し、キュウリや玉ねぎなどの具材を切り分け、オリジナル調味料の配合をするなど一連の工程を、手間暇をかけて製造しております。

ポテトサラダは、西友の惣菜の中でも人気の高いアイテムです。そのため定期的に食材やレシピを見直し、リニューアルを繰り返し、よりおいしい一品をお届けできるように努めております。

【商品概要】
■商品名:食の幸 野菜のうま味が深いポテトサラダ
■発売日:9月25日(月)
■発売店舗:北海道除く、全エリア
 ※九州エリアで発売する商品は、九州産のじゃがいもを選定し、使用しております。
■価格:大 299円/322.92円、中 199円/214.92円、小 139円/150.12円(税抜/税込)

【プライベートブランド 食の幸について】
西友の青果、畜産、水産のバイヤーが、味(美味しさ)にこだわって、選定し、仕入れた生鮮食品です。生産者、産地、品種、銘柄、生産/肥育/製造方法などをもとに選定しております。
こだわりの味と品質をお求めやすい価格で提供し、「この商品が美味しいから、西友/サニーのお店に行こう」と、お客様に思っていただけるような商品の提供をめざしています。

■発売開始:2023年4月10 日より本格発売
■品目数:65アイテム (エリア限定品含む)(9月25日現在)
■主な商品:
・青果 17 アイテム 三ツ星スイートバナナ、契約栽培シャインマスカット など
・畜産 20 アイテム 豪州産味わい葡萄牛、さつま豊味豚、みちのく鶏 など
・水産 28 アイテム 生アトランティックサーモン(刺身用・養殖)、紅鮭焼きほぐし など

公式HP:http://www.seiyu.co.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/Seiyu_Japan
西友Facebook:https://www.facebook.com/seiyucorporate

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社 西友
ホームページ
http://www.seiyu.co.jp/
代表者
大久保 恒夫
資本金
10,000 万円
上場
非上場
所在地
〒115-0045 東京都北区赤羽2-1-1
連絡先
03-3598-7000

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所