女優・松下奈緒が女性MCに決定! シェフNo.1決定戦「CHEF-1グランプリ2023」

真剣料理バトルに爽やかな風!

 シェフNo.1決定戦
ザ・プレミアム・モルツ presents CHEF-1グランプリ2023」
(ABCテレビ・テレビ朝日系列で全国ネット放送)

MC は 山里亮太 と 松下奈緒 !



10月22日(日)夜6時からABCテレビ・テレビ朝日系全国ネットでお届けする「ザ・プレミアム・モルツpresents CHEF-1グランプリ2023」 MCは、山里亮太さんに加え、女優・松下奈緒さんが決定しました!
松下奈緒さんには、今年3回目を迎える「CHEF-1グランプリ」に爽やかな風を吹き込んでいただき、“料理に革命を起こせ”が共通の審査基準の大会で、今までの常識を覆すような創造力や発想力で挑んでいるシェフたちに、MCという立場からエールを送ってもらいます。

 
日本全国からエントリーした461名の頂点に立つシェフを決める戦い。ここまで勝ち進んだファイナリスト4名が「とんかつ」「インスタントラーメン」「すき焼き」というテーマで真剣料理バトルに挑みます。
「ザ・プレミアム・モルツpresents CHEF-1グランプリ2023」
10月22日(日)夜6時 放送。




■収録を終えた松下奈緒さんコメント
今回初めて「CHEF-1グランプリ」にMCとして参加して、貴重な体験をいっぱいさせて頂きました。制限時間内で決められたテーマに沿って、いつもと違う環境の中でいかにおいしいものをつくるのか、「大丈夫!」と言いながら、焦りを隠せないシェフの表情などは普段絶対に見ることができないものでした。
「料理に革命を起こす」というテーマによって、予想外のことが起きるし、本当に目が離せません。MCの私も食い入るように見ていました。ぜひテレビをご覧の皆様も「瞬きせずに」ご覧ください!!

そのほかQ&A

Q.印象深かったことは何ですか?
決勝のテーマ「すき焼き」の戦いですね! 作り手としてシェフらしさを残しながら、革命を起こすためにどんなことをするのか。(ジャンル別にエントリーしてきたシェフたちが)ジャンルを超えるのか超えないのかというギリギリを攻めてくる中での攻防は必見です。
最先端の料理の技術を持ったシェフたちが考え抜いた作品を目の前で披露してくれるという、かなり珍しい戦いなので、優勝シェフを一人に決める戦いはとても酷なことだと感じました。
出来上がった料理の審査では、シェフが表現したかったこと、伝えたいことがきちんと審査員へ伝わっていて、私は(MCなので)食べられないんですけど味が伝わってきました。審査員の皆さんがとってもうまく言葉へ変換して評価されるのも、すごいなぁと感動しました。

Q.「CHEF-1グランプリ」を体験する前と後で何か変わりましたか?
シェフの皆さんたちが、0から100まで全部をきっちりやられるのを見て、「すべてが味になる」というキャッチコピーの意味が分かりました。食材を切る、煮る、焼くなどの段階から最後の盛り付けるところまで、さらには「締め」の準備まで、”料理を作る“ことは決められた時間内でのストーリーがちゃんと計算されたトータルエンタテインメントなんだと改めて気づかされました。出てくる料理は間違いなくどれもおいしいという大前提はあるのですが、それを超えたシェフの皆さんの心意気とか、楽しませたいという思いが味に出てくるんだと実感しました。

Q.視聴者のみなさんへメッセージをお願いします
ゲストの方々もそうなのですが、私含めて「目の前においしそうな料理がいっぱい出ているのに食べられない」という過酷な収録でした(笑)。その料理を一生懸命作っているシェフの皆さんの気持ちが画面からあふれ出ているのが「CHEF-1グランプリ」です! 「革命」という言葉によって、こんなにも料理の世界が広がって、こんなにも面白い予想外のことが起きる、本当に目が離せない展開です。この日のために人生をかけて切磋琢磨してきた461人のシェフの頂点に誰が立つのかみなさんも「瞬きせずに」ご覧ください!

プロフィール
1985年2月8日兵庫県出身。2004年に女優デビュー。数々のドラマ・映画で主演を務める。3歳からクラシックピアノを始め、インストゥルメンタル曲やヴォーカル曲を収めたオリジナルアルバムを8作品発表。コンサート活動も全国で精力的に行っている。
ABCテレビ・テレビ朝日系列では、「朝だ!生です旅サラダ」などに出演。

■放送日程
「ザ・プレミアム・モルツpresents CHEF-1グランプリ2023」
10月22日(日)よる6時~7時58分  ABCテレビ・テレビ朝日系列全国ネット
シェフNo.1を決める最終決戦!優勝賞金1000万円を手にするのは誰なのか?
MC:山里亮太 松下奈緒 スペシャルサポーター:さや香

「ザ・プレミアム・モルツpresents CHEF-1グランプリ2023 準決勝」
 10月20日(金)夜11時15分~0時15分(一部地域を除く)

「ザ・プレミアム・モルツpresents CHEF-1グランプリ 2023
 決定!日本のTOP8 ジャンル別No.1シェフ大発表SP」
 10月15日(日)午後1時55分~2時50分(一部地域を除く)

■TVerで2回戦・3回戦の激闘を一挙配信!
「ザ・プレミアム・モルツpresents CHEF-1グランプリ2023 2回戦」
 好評配信中
「ザ・プレミアム・モルツpresents CHEF-1グランプリ2023 3回戦」
 10月初旬配信スタート
本件に関するお問合わせ先
ABCテレビPRプランニング部 竹内(ippei_takeuchi@asahi.co.jp)高橋 (toshihide_takahashi@asahi.co.jp)釣谷(kohei_tsuriya@asahi.co.jp)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所