ブログウォッチャー、アドテクノロジーをテーマとした「Ad Engineering Summit」にて独自のターゲティング技術を広告配信に活かすProfile Passport DMP&DSPを発表

 株式会社リクルートホールディングスと株式会社電通のジョイントベンチャーである株式会社ブログウォッチャー(本社:東京都港区、代表取締役:淺野 健)は、当社独自の最先端技術を活用した新しいADソリューション「Profile Passport DMP&DSP」を、2014年5月15日(木)・16日(金)に東京ミッドタウンにて開催される、「Ad Engineering Summit <アドエンジニアリングサミット>」にて、初公開いたします。

開催日時:2014年5月15日(木)16時~20時、16日(金)10時~20時
会  場:東京ミッドタウン ミッドタウンホールA 東京都港区赤坂9-7-1
主  催:株式会社サイバーエージェント(http://www.cyberagent.co.jp/
オフィシャルサイト:http://a-e-s.jp

 「Ad Engineering Summit <アドエンジニアリングサミット>」は、世界中のアドテクノロジーが集結する、エンジニアのための最新技術カンファレンスイベントです。国内外のゲストスピーカーよる基調講演やテーマセッションを行うほか、世界中の企業より最先端のアドテクノロジーが出展。インターネット、モバイル、広告、IT業界における経営者やエンジニア同士のつながりの場も提供され、日々進化し続けるアドテクノロジー分野の業界動向や質の高いテクノロジーに触れることができるイベントです。

___________________________________
ユーザーの嗜好により適した広告配信を実現する「Profile Passport DMP&DSP」
エンジニアのための最新技術カンファレンス「Ad Engineering Summit」にて初公開
___________________________________

 当社が今回公開する「Profile Passport DMP&DSP」は、独自のターゲティング技術「Profile Passport」をベースとし、よりユーザーの嗜好に適した広告配信を実現する新たなADソリューションです。
 一般的なターゲティング広告の手法で使用されているデータ解析方法に加え、アプリ利用傾向やユーザーの生活圏情報、趣味嗜好の3つの情報を分析したターゲティングを実現。これにより、アプリの活性化やユーザーの店舗誘導などに加え、さらにユーザーの嗜好や行動に適した、効果的な広告配信を実現します。

「Profile Passport DMP&DSP」の活用例や、ベースとなる「Profile Passport」の実証データを各種ご用意しております。詳細は、担当者までお問い合わせください。

■ 関連リンク
リクルートライフスタイル(http://www.recruit-lifestyle.co.jp/
株式会社リクルートホールディングス(http://www.recruit.jp/
電通(http://www.dentsu.co.jp/
ブログウォッチャー(http://www.blogwatcher.co.jp/
Profile Passport(http://www.profilepassport.jp/
Qualcomm社(http://www.qualcomm.co.jp/
株式会社サイバーエージェント(http://www.cyberagent.co.jp/
AES公式Facebookページ(https://www.facebook.com/AdEngineeringSummit )
AES公式Twitterアカウント(https://twitter.com/AES_JPN

当プレスリリースの詳細・素材
http://www.blogwatcher.co.jp/news/2014-05--PP-Adnetwork-0515-a-e-s.zip
※使用許可範囲内でご自由にご活用ください。

―――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ】
info@blogwatcher.co.jp
―――――――――――――――――――――

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社リクルートライフスタイル
ホームページ
http://www.recruit-lifestyle.co.jp/
代表者
北村 吉弘
資本金
15,000 万円
上場
非上場
所在地
〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2グラントウキョウサウスタワー
連絡先
03-6835-1000

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • デジタルPR研究所