6~8月、平均気温は東・西日本で平年並または高い確率ともに40%!(※1) 汗でヒンヤリ冷感持続(※2)、快適な着心地。 <氷撃冷感プリント+高島ちぢみ> 「冷感甚平」で快適なリラックスタイムを

 “喜びを企画し世の中を面白くする商品を流通させる”株式会社リベルタ(本社:東京都渋谷区、東証スタンダード:4935)が展開する、汗と風で驚きの冷感が持続する(※2)『氷撃』クーリングウェア・ギア「フリーズテック」より、ルームウェアとしても、就寝時にも着用できる 「フリーズテック 冷感甚平」を6月上旬よりフリーズテックブランドサイト・楽天・Yahoo!ショッピング限定で販売いたします。
■フリーズテックブランドサイト:https://lidef.jp/freezetech/
■冷感甚平 商品ページ:https://liberta-online.jp/shop/products/25171460





■すでに真夏日を記録!注意したい熱中症
 5月中旬でも2日連続の真夏日を記録し、6・7月も猛暑が予想される今年の夏。
そんな中気を付けたいのが〈熱中症〉。屋外だけでなく、室内や夜間に熱中症が発症する理由と対策を、函館稜北病院 総合診療科 舛森悠医師にお聞きしました。

〈函館稜北病院 総合診療科 舛森悠医師コメント〉
屋内でも室温が高く、風通しが悪ければ体内から熱を逃すことができず、熱中症になることもあります。また、湿度が高いと汗が蒸発しづらくなるため体温を下げることができないので、注意が必要です。熱中症にならないためには、室内や寝るときの服装は、汗を蒸発させるために締め付けない衣類が適しています。
また、速乾性のある生地は、肌の周囲の湿度が下がりやすく、熱を逃すために有効です。

●舛森悠医師プロフィール
経歴(卒業大学):旭川医科大学 専門:総合診療・家庭医療
登録者18万人のYouTubeチャンネル「YouTube医療大学」にて、医師の立場から健康情報を発信。


■ 氷撃冷感プリント+消臭プリントの“新感覚”甚平
「フリーズテック」では、家の中でリラックスしているときにも暑さ対策を大事にしてほしいと考え、汗に反応しひんやり冷たく感じられる《氷撃冷感プリント》加工の“新感覚”甚平を開発しました。

生地はゴワつきを抑え快適な着心地でありながら、風通しがよく、吸水性・速乾性もある綿100%の「高島ちぢみ」を使用。シンプルで落ち着いた雰囲気で、日本の伝統である甚平をカジュアルに普段着としても取り入れられるようなデザインに仕上げました。
生地裏面には接触冷感生地に加え、エリスリトール、キシリトールを含有した<氷撃冷感プリント>を施しています。このプリント処理した生地が、人の皮膚から発生する汗(水分)を吸収すると、その吸熱特性により繊維の温度が下がり、冷感を付与します。また、風を受けることで冷感がさらに増します。
<氷撃冷感プリント>に<消臭プリント>をプラスし、汗のニオイや体臭も気にせず着用いただけます(※3)
ルームウェアとしてはもちろん、パジャマとしても着用いただけて、夏のギフトにもぴったりな甚平です。


■フリーズテックウェア特徴
フリーズテックとは
汗と風で驚きの冷感が持続する(※2)『氷撃』クーリングウェア・ギアブランドです。
真夏の気温が高い状況下において持続的な冷感効果を体感でき(※2)、炎天下での作業やスポーツ時などの猛暑対策として活用いただいています。


①【冷感性能】
接触冷感+《氷撃冷感プリント》
裏地全面にエリスリトール、キシリトールを含有した<氷撃冷感プリント>を施しています。
このプリント処理した生地が、人の皮膚から発生する水分(汗)を吸収すると、その吸熱特性により生地温度が下がり、冷感を付与してくれます。
さらに風を受けることにより冷感を強く感じることができます。

②【消臭効果(※3)
氷撃冷感プリントに消臭機能をプラス。汗のニオイや体臭も気になりません。

③【洗濯耐久性能】
50回耐久洗濯試験をしても、冷感プリントは完全に取れず、冷感性能もキープします(※4)

④【吸水速乾性】
水分を素早く吸収して乾燥させるため、汗をかいても快適です。

⑤【UVカット】
紫外線から体を保護し日焼けを防ぎます。


■商品概要
【商品名】フリーズテック 冷感甚平
【価 格】12,100円(税込)
【カラー】BLACK
【サイズ】M、L
製品の実寸法ではなく、各サイズ表示に対し、基準となる身体サイズです。服を着ていない状態の人間で測った寸法(ヌード寸法)となります。
また、寸法は目安としてのものですので、体系によっては異なる場合があります。
【素 材】綿100%(高島ちぢみ)
【原産国】日本

※1.気象庁5月23日予報 ※2.冷感プリントが水分に反応している間。メーカー調べ、涼感性能評価試験。実使用環境では冷感の感じ方に個人差があります。 ※3.空気中に漂う臭気を新消臭剤(金属酸化)のミクロの穴が吸着・分解。すべてのにおいを消すわけではありません。 ※4.洗濯環境によって異なるため、効果を保証するものではありません。

本件に関するお問合わせ先
株式会社リベルタ ブランド戦略部 PR担当 北村・横田・吉川
TEL:03-5489-7667 FAX:03-5489-7686 Mail:press@liberta.net
お客様お問い合わせ先:0120-718-456(平日9:00~18:00)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
株式会社リベルタ
ホームページ
https://liberta-j.co.jp/
代表者
佐藤 透
資本金
19,516 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー5階
連絡先
03-5489-7670

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所