評価項目の1つである「国際的な競争力」において同部門内で第1位の評価を獲得、さらに「革新性」「社会的責任」「製品/サービス品質」の評価項目においてもそれぞれ第2位のランクを獲得
2014年3月5日、フロリダ州オーランド-タッパーウェア・ブランズ・コーポレーション(会長兼最高経営責任者 リック・ゴーイングス)は、2013年度の高業績を受け、米フォーチュン誌が毎年実施している企業ランキングの家庭用品・器具(Home Equipment)部門で「世界で最も賞賛される企業」の1社に選出されました。
2008年から7年連続の選出となります。
さらに、評価項目の1つである「国際的な競争力」において同部門内で第1位の評価を獲得、
インドネシアでの同社の社会的・経済的効果*をメインに、タッパーウェア社の世界的影響力の大きさを証明する結果となりました。
(*2013年Global Fairness Initiative調査参照)
※
http://tupperwarebrands.com/company/Tupperware_Effect.pdf
また、「革新性」「社会的責任」「製品/サービス品質」の評価項目においてもそれぞれ第2位のランクを獲得しています。
■タッパーウェア・ブランズ・コーポレーション 会長兼最高経営責任者 リック・ゴーイングス コメント
「タッパーウェアでは仕事やプライベートで自分の目標達成に前進する世界中の女性を応援するため、昨年のランクインからまた大きな前進を続けてきました。
タッパーウェアが選出されたカテゴリーは当社の重要なコアビジネスにあたるものであり、フォーチュン誌の『世界で最も賞賛される企業』リストに7年連続でランクインされたことを大変光栄に思っています。」
■米フォーチュン誌が毎年発表している「世界で最も賞賛される企業」リストについて
アメリカで最も信頼される企業評価レポートの1つ。ランキングは、投資価値や社会的責任などの評価項目に関する業界幹部、企業役員、アナリストらの所見・意見を基に決定されます。
最新のランキングは2014年3月17日発行の米フォーチュン誌およびオフィシャルウェブサイトで確認することができます。
■タッパーウェア・ブランズ・コーポレーションについて
約290万人の販売員によるダイレクト・セリングを通して革新的で高品質な複数のブランド製品を世界中で販売。
「タッパーウェア」では、台所・家庭用にデザイン性の高い保存容器、収納容器、調理器具などをラインアップ。
またその他のブランド、「Armand Dupree」「Avroy Shalain」「BeautiControl」「Fuller Cosmetics」「NaturCare」「Nuvo」では、美容・パーソナルケア製品を販売。