松本人志局長【探偵!ナイトスクープ】女優・高橋惠子への20年の想いが成就!? 真面目で硬派な父親に奇跡が訪れる!

【探偵!ナイトスクープ】ABCテレビ
2023年2月10日(金) 午後 11:17 ~ 深夜 0:12


依頼は、
①田村裕探偵が調査した『海外進出!?64歳兄のハゲ芸』
②真栄田賢探偵の『デッキブラシ片足バランス男』
③石田靖探偵の『女優に声をかけられなかった父』



出演 松本人志、増田紗織(ABCテレビアナウンサー)、阿部サダヲ
石田靖、竹山隆範、たむらけんじ、田村裕、真栄田賢、橋本直


【内容】
 依頼は、田村裕探偵が調査した『海外進出!?64歳兄のハゲ芸』、真栄田賢探偵の『デッキブラシ片足バランス男』、石田靖探偵の『女優に声をかけられなかった父』。

 最初の『海外進出!?64歳兄のハゲ芸』は、大阪府の男性(61)から。私の64歳になる兄はスキンヘッドで、何か催しごとがある度に、ハゲ頭を使った“ハゲ芸”を披露している。ハゲ芸とは、ハゲ頭を使って色々なものを表現する芸なのだが、私はハゲていないのに25年前から兄の横で太鼓を叩く係をやらされている。いつも芸が終わった後には微妙な空気が流れ、恥ずかしい。しかし、なぜか兄は手応えを感じているようで、「このハゲ芸で海外のオーディション番組に挑戦したい!」と言い出した。私は絶対に受かるとは思えず反対しているのだが、兄は聞いてくれない。そこで、外国人の前でハゲ芸を披露させ、ウケないという現実を兄に分からせて欲しい。そして、これを機にコンビ解散も一緒にお願いしてもらえないだろうか、というもの。25年来のコンビ解散か?それとも海外進出か?

 『デッキブラシ片足バランス男』は、千葉県の男性(53)から。私には全く役に立たないバランス感覚がある。それは片足で立ち、浮かせた反対の足の甲の上にデッキブラシを立てて、倒さずキープするというもの。小学生の頃からやっており、機会があれば色々な人と対戦してきたが、人生で一度も負けたことがない。しかし、なにぶん私の周りの狭い世界での話なので、もっと広い世界でたくさんの人と対戦し、私より強い人がいるのかを確かめたい、というもの。そこで、バランス感覚にすぐれた挑戦者が続々登場!

 『女優に声をかけられなかった父』は、千葉県の男性(27)から。元・警察官である私の父は、真面目で硬派な性格。その父が20年ほど前、私の兄と観光で松山城に向かって歩いていた時に突然、顔を赤らめ「じょ、女優の、た、高橋惠子さんだ」と言って立ち止まった。そんな父を初めて見た兄は「声をかけて写真をお願いしてみれば?」と言ったのだが、父はブツブツいいながら、高橋さんが通り過ぎるのをただただ見つめていた。高橋さんは、ずっと見ている父に気づき、すれ違いざまに会釈してくれたあと、去っていったそうだ。その出来事以来、父は後悔し続け、お酒を飲むたびに「次に会ったら絶対に声をかけるし、写真を撮ってもらうんだ!」と20年間、言い続けている。しかし、父が住むのは沖縄。きっとお見かけする機会もないだろう。万が一、そんな機会があっても声をかけられるとは思えない。そこで、父の後悔を晴らすお手伝いをしてもらえないだろうか、というもの。沖縄の畑のド真ん中に、憧れの大物女優が降臨!?

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所