ゲームのキャラクターになったAdo(アド)さん・asmi(アスミ)さんを、踊って操作!マクドナルド初!TikTok限定ゲームコンテンツ『ティロリミックス』1月30日(月)から配信開始!

Adoさんの『踊(オド)』 × asmiさんの『PAKU(パク)』 × ポテトが揚がった時の「ティロリ♪」音
3つの音をリミックスした楽曲『ティロリミックス』が今度はリズムゲームに!


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、Z世代を中心に人気のアーティストAdoさんとasmiさんの楽曲、そしてマックフライポテト(R)が揚がった時に聞こえる「ティロリ♪」音をリミックスした楽曲『ティロリミックス』のミュージックビデオを1月13日(金)からマクドナルド公式YouTubeで公開しています。そして、本日1月30日(月)から、本楽曲を使用したTikTok限定リズムゲーム(音ゲー)コンテンツ『ティロリミックス』を、期間限定で配信します。

多くのお客様にお馴染みの「ティロリ♪」音を楽しんでいただき、マクドナルドらしいFUNをお届けしたいという思いから、SNSで圧倒的な支持を集めるアーティストAdoさんの人気楽曲『踊』と、asmiさんの『PAKU』、そして「ティロリ♪」音をマッシュアップ(2つ以上の曲を混ぜ合わせて異なる曲を作る手法)したリミックス楽曲『ティロリミックス』のミュージックビデオを1月13日(金)から期間限定公開中です。本ミュージックビデオは多くの方にご好評いただき、マクドナルド公式YouTubeでは110万回以上の再生回数に達しています。※2023年1月26日(木)時点

そしてこの度、1月30日(月)からは、マクドナルド初の試みとなるTikTok限定ゲームコンテンツとして、『ティロリミックス』の音楽に合わせてキャラクターを操作するリズムゲームを期間限定で配信します。ミュージックビデオでも登場するオリジナルキャラクター「Odoちゃん」「PAKUちゃん」、そして「ポテト3兄弟」が、8ビット風のデザインでレトロな雰囲気のある舞台でゲームのキャラクターとなって登場します。ゲームのプレイヤーは、スマートフォンのカメラの前で手のひらを左右に振ることで画面内のキャラクター「Odoちゃん」を操作し、『ティロリミックス』に合わせて流れてくる「ポテト3兄弟」をキャッチし、得点を稼ぐ仕組みとなっています。ゲーム『ティロリミックス』のリズムに合わせて制作したオリジナルの振り付けを踊ることで、高得点を狙いやすくなりますので、ぜひオリジナルの振り付けとともにお楽しみください。

今回ゲームのデザインを担当したのはピクセルをベースに数々のアニメーションを制作しているm7kenji(エムナナケンジ)さん。そして、オリジナルの振り付けを制作したのは、TikTokからダンスで流行を生み出すトレンドメーカーのローカルカンピオーネさんです。より多くの方に『ティロリミックス』を楽しんでいただけるよう、リズムゲームとしてだけでなく、踊って遊べるコンテンツにしました。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
https://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
東証スタンダード
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所