かまいたち山内 超合理主義な母の衝撃エピソードにフット後藤も絶句!【防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像】

【防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像】
2022年12月3日(土)深夜0:10~深夜0:40

かまいたち山内健司が「超合理主義」だという母親の衝撃エピソードを披露した。
それは、山内の結婚式のときのこと。なかなか実家の島根から出てくることはない母親だが、さすがに結婚式は、息子のために大阪まで来てくれたという。そして、披露宴は結びの新郎新婦から両親への花束贈呈へ。参列者の方々に見守られながら、新郎新婦がみなさんをお見送りするために先に会場を出たところで、事件は起きた。新郎新婦退場で扉が閉まったとたん、余韻に浸ることもなく、母親は「私、この後島根に帰るので、この花束捨てておいてください」と会場の人に渡して帰ってしまったというのだ。
 また、山内の子供が初めて生まれたときは、「孫のことを抱きたいから大阪の病院まで行く」と自分から言ってきたので、山内が仕事終わりすぐ病院に駆けつけると、そこに母親の姿はなかったという。果たしてその理由とは?
 さらに、フットボールアワー岩尾望も相方である後藤の披露宴で目撃した、披露宴では聞いたこともない後藤ファミリーの衝撃的な姿に絶句したというエピソードを明かす。


【内容】
MCのフットボールアワー後藤輝基とかまいたち濱家隆一が防犯カメラの視点で撮影されたコント映像にツッコミを入れまくる! 今回のゲストは、MCのお2人の相方が登場!  オープニングから、そわそわする後藤と濱家。いつも一人で出ている番組に相方が来るのは、浮気現場を見られているような気持ちだという。
 トップバッターは、ジャングルポケット。タクシーに乗り込んできたあるカップル。運転手が行先を尋ねるも、痴話喧嘩が始まり、次第にエスカレートしていくが…見応えがすごい!
 続いてスリムクラブ。優秀な人材をヘッドハンティングするため面接をしていると、スリムクラブのコントでおきまりのパンツ一丁の内間が突撃してくる。毎回、オチは内間のアドリブだという。今回彼は何を叫ぶのか!?

 トム・ブラウンは、テレビ局を舞台にコント。突如エレベーターホールに現れたバケモノたち。逃れようとエレベーターに乗り込むADだがついにバケモノに追いつかれてしまう。果たして彼の運命はいかに!?
 ぺこぱは、週刊誌記者による人気芸人の不倫現場を舞台にコント。お得意の「時を戻そう」をキーワードに時を戻しているうちに訪れる残酷な現実とは。
他にも、初登場のサツキは公園デビューを題材にコント。レインボーは女子社員と上司のコントを繰り広げ、後藤もそのキャラをスタジオでマネてツッコむと、濱家は男性ブランコの「水道業者の危機感」というコントをすぐさま取り入れた秀逸なツッコミで応戦!

そして、OWV学園はヨネダ2000が登場。アメリカからやってきた体育教師とは一体!?


【出演】
(MC)
後藤輝基(フットボールアワー)
濱家隆一(かまいたち)

(ゲスト)
岩尾望(フットボールアワー)
山内健司(かまいたち)

(VTR出演)
ジャングルポケット(おたけ・太田博久・斉藤慎二)
スリムクラブ(真栄田賢・内間政成)
トム・ブラウン(布川ひろき・みちお)
ぺこぱ(シュウペイ・松陰寺太勇)
サツキ(門脇のりや・ムネタ)
レインボー(ジャンボたかお・池田直人)
男性ブランコ(浦井のりひろ・平井まさあき)

OWV(中川勝就・本田康祐・佐野文哉・浦野秀太)
ヨネダ2000(誠・愛)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所