【朝だ!生です旅サラダ】純烈が最初で最後の4人旅!47都道府県制覇の最後の地、鳥取県で初めて尽くしの旅!

【朝だ!生です旅サラダ】
11月12日(土)ABCテレビ
午前8・00~9・30


今週の「朝だ!生です旅サラダ」に、純烈がゲストで登場!
実は4人で旅をするのは初めてという純烈が最初にして最後の4人旅をする!
“47都道府県で歌うこと”を目標にしてきた彼らは、メンバーの一人である小田井涼平が卒業する前に、最後に残った鳥取県へ。
小田井が4人でやりたいと、鳥取砂丘のパラグライダーやドライブ旅を楽しむ。翌日はメンバーが小田井をおもてなし。大山でハードなハイキングに汗を流しながら、秘境の滝を目指す。ラストは旅立つ小田井に最高のサプライズプレゼントを!

(内 容)
 今週は「ゲストの旅」のスペシャル版!実は4人で旅をするのは初めてという純烈が最初にして最後の4人旅へ。
“47都道府県で歌うこと”を目標にしてきた彼らだが、最後に残ったのが鳥取県。小田井が年内でグループを卒業することもあり、その前に47都道府県制覇をしたいと、4人で鳥取県を旅する。

 長年一緒にやってきたが、4人揃って旅をするのは実は初めてのこと。小田井にとっては純烈として最後でもあり、「たくさんやりたいことがある!」と意気込む。まずは鳥取砂丘でラクダに乗り、4人でアクティビティに初挑戦。砂丘の丘から風に乗って飛ぶパラグライダーだ。一同は砂まみれになりながら、砂丘を満喫する。

 小田井の案内で鳥取県のコーヒーチェーン「すなば珈琲」へ。2015年まで47都道府県で唯一「スターバックス」が存在しなかった鳥取県。知事の「スタバはないが、日本一のスナバ(砂場)がある」という一言で誕生したというエピソードも微笑ましい。一行は砂で焙煎した砂焼き珈琲を飲み、お昼ご飯に舌鼓。
 
小田井の提案でレンタカーを借り、ドライブ旅へ。初めての4人でのドライブにそれぞれの心境は…。絶景の海沿いを走り、寄り道しながら今夜のお宿へ向かう。宿泊するのは、東郷湖の西岸に位置する、はわい温泉。江戸時代からの歴史がある温泉街で、リゾート感あふれることから“日本のハワイ”ともいわれている。一行は東郷湖の出島に建つ老舗旅館に宿泊し、大浴場で旅の疲れを癒す。15年の感謝と愛を込め、小田井が3人にしたサプライズのお礼とは? 旅館の夕食は山陰の海でとれた海の幸を使った会席料理。打ち上げはしないという純烈が初めて4人でお酒を酌み交わす。ほろ酔い気分で小田井を中心にこれまでのあれこれを語り合う。

 翌日は、卒業する小田井をもてなす旅へ。車で琴浦町の鳴り石の浜へ向かう。浜の丸い石が“よく鳴る”ことから“運気がよくなる”といわれるパワースポットで、石に願い事を書いて海に投げると願いが叶うといわれている。それぞれ気に入った石を探し、願い事をしたためる。4人の願い事とは…? 車に戻り、琴浦のB級グルメが揃う道の駅へ。海の幸を味わい、旅気分を満喫する。
 
鳥取砂丘とならぶ鳥取のシンボル、大山の自然を感じたいと、琴浦の山間部へ。名峰の山中には「日本の滝百選」に選ばれた鳥取県最大の滝がある。秘境の滝を目指して、4人はハイキング。途中の難関を超え、力を合わせてたどり着いた秘境の滝の光景は…!

 最後は、旅立つ小田井に最高のサプライズプレゼント。鳥取砂丘を舞台に“47都道府県制覇”の最後のステージを披露する!

 もちろん、生放送のスタジオにもゲスト出演する純烈。神田ほか、レギュラー陣との絡みもお楽しみに!

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所