ベビーカー3年・チャイルドシート4年へ無償保証期間を延長 「コンビ あんしん延長保証」(※1)12月1日よりサービス開始


コンビ株式会社は、製品をより安心してご使用いただけるよう、従来1年間だったベビーカー・チャイルドシートの 無償保証期間を、ベビーカーは3年、チャイルドシートは4年保証とするサービス「コンビ あんしん延長保証」を2022年12月1日より開始いたします(※1)
本サービスは、「もしもの時」に備えたサポートを無償で提供することで、お客様に赤ちゃんとのおでかけ時間をより楽しく過ごしていただきたいとの思いから誕生しました。チャイルドシートは、万が一、事故に遭ってしまった場合、目視では確認できない破損等が生じている可能性があることから、一度でも強い衝撃を受けてしまった製品は再度ご使用いただけません。そんな予期せぬ事態が起きても、本サービス対象期間内であれば無償で新品に交換対応いたします。
今後も「子育てが楽しく幸せだと思える社会」を目指し、パパ・ママをはじめ育児に関わる方々のさまざまなニーズに応えたサービスを提供できるよう努めてまいります。

【サービス登録までの主な流れ】
【もしもの時のチャイルドシート事故製品無償交換サービス】


【コンビ あんしん延長保証規定・内容 (一部抜粋) 】

1. 保証対象範囲 (※2)
2022年12月1日以降に、コンビの対象ベビーカー・新生児チャイルドシートを新品購入され、かつWEB登録された方

2. 保証対象期間(※2)
購入期間:2022年12月1日(木)~
WEB登録期間: ご購入後6カ月以内
 
3.対象製品(※3)
◆ベビーカー
スゴカルシリーズ/メチャカルシリーズ/ラベリタ/AttOシリーズ/クロスゴー/アンブレッタシリーズ/ロングフィット48/Age/F2シリーズ/Acbeeシリーズ/ツインスピン
◆チャイルドシート
THE Sシリーズ/クルムーヴシリーズ/ウィゴーシリーズ/プロガード

4.延長保証内容
・延長保証期間中、対象製品が正常な使用状態において故障した場合、製品付属の品質保証書の保証規定に従って無償修理を対応(※4)
・延長保証期間中、事故で衝撃を受けた対象チャイルドシートを、無償にて新品に交換(※5)

▼サービス詳細についてはコチラ▼
https://www.combi.co.jp/store/pages/premium_service.aspx



 
(※1)
・無償保証期間は、ベビーカーの場合、ご購入から1年間の通常保証に延長保証2年間を加えた計3年間を、チャイルドシートの場合、ご購入から1年間の通常保証に延長保証3年間を加えた計4年間とカウントしています。
・本保証は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理サービスはいたしかねます。
・一部有償となる場合もございます。
(※2)
・本サービスは、対象製品をご購入後6カ月以内にWEB登録を完了いただいたお客様が対象です。その際「コンビ公式ブランドストア」の会員登録(無料)が必要です。
・当延長保証に登録いただかない場合、通常通り1年間の通常保証が適用となります。
・本サービスは、予告なく終了または変更される場合がございます。予めご了承ください。
(※3)
・ご購入時の領収書(レシート)等、購入日が特定できるものを必ず保管ください。修理等受付時にご提示いただく必要がございます。
(※4) 
・詳しくは取扱説明書に記載の品質保証書ページをご参照ください。製造終了から3年経過した製品や既に修理対応ができない製品につきましては修理ができない場合がございます。
・製品の故障・損傷等から派生する間接的な損傷や損害は本保証の対象外となります。
・保証期間内であっても、不具合のある箇所によっては修理ができない場合がございます。
・延長保証は、製品を新品購入され当延長保証にWEB登録されたお客様にのみ適用されます。保証期間内であっても、製品を譲渡、売却された時点で保証期間は終了となります。
・保証期間内でも次のようなものは有償修理になります。
a)プラスチック部品の自然劣化による変色。
b)縫製部品の傷ややぶれ、変色。
c)部品の紛失。
d)お客様の誤使用、または改造や不当な修理による故障および損傷。
e)火災、地震、水害、落雷、その他の天災地変による故障および損傷。
f)品質保証書に製品名、お買い上げ日、お客様名、販売店名の記入のない場合、あるいは字句を書き換えられた場合。
g)品質保証書のご提示がない場合。
h)一般家庭以外で、業務などにご使用され故障した場合。
i)1年目の有償修理及び2年目以降の修理に要する発送運賃。
j)車輪の自然摩耗。
(※5)
・製品交換の際には、事故証明書(コピー可)のご提示が必要です。
・事故にあった製品が生産終了などの場合、同等製品と交換いたします。
・業務中の事故やレンタカー・カーシェアリングで使用中の事故は対象外となります。



修理のご依頼、事故時の製品交換、その他製品に関するお問い合わせ先:
コンシューマープラザ TEL:048-797-1000

本件に関するお問合わせ先
取材のお申込みはこちら
報道各位からのリリースに関するお問い合わせ先:経営企画室 広報 青山
TEL:03-5828-7607 / FAX:03-5828-7662
メールアドレス:pr@combi.co.jp

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この企業の情報

組織名
コンビ株式会社
ホームページ
https://www.combi.co.jp/
代表者
小堀 英次
資本金
10,000 万円
上場
非上場
所在地
〒111-0041 東京都台東区元浅草2-6-7マタイビル3F
連絡先
03-5828-7666

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