健康診断結果が気になる方向けの応援キャンペーンを11月1日から実施 メガロス体験料金などが無料に/健康や生活習慣に向き合い、改善するきっかけを提供

 スポーツクラブ「メガロス」を展開する野村不動産ライフ&スポーツ株式会社(本社:東京都中野区/代表取締役社⻑:小林 利彦)は、健康診断の結果が気になる方に向けて、健康増進応援キャンペーンを11月1日(火)から12月25日(日)まで実施いたします。期間中、診断結果をメガロスにお持ちいただくことで、スポーツインストラクターによるカウンセリング体験料金が無料等になります。

◆健康診断の結果(コレステロール値、中性脂肪、腹部周りなど)が気になる方に向けた応援キャンペーン実施
 今年の健康診断の結果はいかがでしたでしょうか?厚生労働省がまとめた定期健康診断実施結果(※1)によると、1994年時点では34.6%であった有所見率(※2)が年々増加、2021年には58.7%におよぶなど深刻な現状がうかがえます。また、厚生労働省が毎年9月を「職場の健康診断実施強化月間」として重点的に啓発を行っているため、9月に受けた健康診断の結果がちょうどいまの時期に手元に届く方も多いのではないでしょうか。
 そこで、“街の健康インフラ”を掲げるメガロスは、地域の皆様に、年に1度の健康診断を機に、忙しい日々の中で後回しにしがちな自身の健康や生活習慣について考え、改善のための行動を起こす良いきっかけとしていただけるように、コレステロール値、中性脂肪、腹部周りなどの健康診断の結果が気になる方に向けた応援キャンペーンを11月1日(火)から12月25日(日)まで実施いたします。
 このキャンペーン期間中に、メガロスにご自身の健康診断の結果をお持ちいただいた方は、体験料金0円で、カウンセリングやジムエリア、スタジオレッスン、各種スクール、プールなどのサービスや施設利用をお試しいただくことが可能です。
 また、一つでもメタボリックシンドロームの診断基準に該当し、ご入会される方には運動習慣が身につく2ヵ月のセミパーソナルをプレゼントいたします。

(※1) 厚生労働省「令和3年定期健康診断実施結果報告(年次別)」
(※2) 有所見率とは、定期健康診断を受診した労働者のうち、異常の所見のあった者の割合


◆メタボリックシンドロームの診断基準
 日本では、ウエスト周囲径(おへその高さの腹囲)が男性85cm・女性90cm以上で、かつ血圧・血糖・脂質の3つのうち2つ以上が基準値から外れると、「メタボリックシンドローム」と診断されます。

◆応援キャンペーン概要
対象店舗:メガロス全店
対象者:健康診断の結果をお持ちいただいた方(数値の確認のため)
実施期間:2022年11月1日(火)~12月25日(日)
費用:無料 
※カウンセリング、ジムエリアやスタジオレッスン、各種スクール、プールなどのサービス・施設利用をお試しいただけます。
その後ご入会の方には、運動習慣が身につくセミパーソナル料金が無料となります。(通常4,400円税込)
※セミパーソナル料金無料につきましては一部対象外店舗がございます。

ご入会特典条件:上記のメタボリックシンドロームの診断基準に一つでも該当する方
ご予約方法:メガロス各店にお電話にてご予約ください
(ご予約の際に、健康診断応援キャンペーンを見たと言っていただくとスムーズです)

◆野村不動産ライフ&スポーツについて
 スポーツクラブ「メガロス」の事業を通じて地域に住まう方々に健康であることの「喜び」「大切さ」をお伝えし、「健康」と「生きがい」創造に貢献することにより、お客様や社会と共に栄え、成長することを目指しています。「顧客満足を感動と喜びに変える」を企業理念に掲げ、全社員が一丸となってきめ細やかなサービスを最適のタイミングで提供し、お客様に満足を超えた「感動」や「喜び」をお届けしてまいります。近年では、運動能力の基礎が形成される3~8歳の子どもを対象とした、様々な動きを楽しみながら子どもの潜在能力を目覚めさせ、将来の可能性を無限に広げる「ミライク」体育スクールを運営しております。
https://www.megalos.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
野村不動産ライフ&スポーツ株式会社
ホームページ
https://www.megalos.co.jp/corporate/
代表者
小林 利彦
資本金
10,000 万円
上場
非上場
所在地
〒164-0012 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー15階
連絡先
03-5334-8600

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所