【シエンプレ×カンリー共催】『炎上が盛んな時代において店舗はクチコミとどう向き合うか〜攻めと守りのクチコミ対策〜』オンラインセミナー開催のお知らせ


 シエンプレ株式会社(本社:東京都渋谷区、以下「当社」)と株式会社カンリー(本社:東京都渋谷区、以下「カンリー」)は、10月26日(水)14時より『炎上が盛んな時代において店舗はクチコミとどう向き合うか〜攻めと守りのクチコミ対策〜』のオンラインセミナーを開催いたします。

●本セミナーについて
Googleビジネスプロフィール・HP・各SNSの一括管理サービス「Canly(カンリー)」を提供する株式会社カンリーと、クチコミの炎上対策ソリューションを提供する当社。
ネット時代における、店舗ビジネス従事者とクチコミとの向き合い方について熟知している2社が、集客を促進するための攻めのクチコミ対策、炎上を抑えるための守りのクチコミ対策に分けて、具体事例とともに解説していきます。

●このような課題をお持ちの方におすすめ
・Googleビジネスプロフィールについて基礎から学びたい店舗運営者・ご担当者の方
・クチコミへの対策を通じて自社集客力を高めて行きたい方
・事実無根のクチコミや誹謗中傷の書き込みがあった際の対処方法を学びたい方

▼お申込はこちら
https://jp.can-ly.com/seminar/siemple1026/?utm_source=siemple&utm_medium=email&utm_campaign=2210_siemple

●セミナー概要
・日時:2022年10月26日(水)14:00-15:00
・会場:オンライン開催(ZOOM)
・定員:100名
・講師:神田大成(株式会社カンリー マーケティングチームマネージャー

桑江 令(シエンプレ株式会社 シニアマネージャー)
・費用:無料

●プログラム
▼14時~14時25分
1日平均4.8件の炎上が発生する時代!炎上から身を守るために店舗に求められる対応とは byシエンプレ株式会社
SNSの浸透により、企業はネット上で様々なリスクに晒されることになりました。
特に“ネット炎上”はこの2年で1.5倍に増加し誰にとっても身近な脅威となっています。
ネットのクチコミなど炎上の小さな火種に対して適切な措置を取らないことが、やがて大きな炎上に繋がり店舗や企業にとって命取りになる事案が増えてきました。
今や、誰もが炎上の被害者になりうる時代です。
本セミナーでは、そのような被害から身を守るための方法を、過去6,000件以上の炎上事案にあたってきた見地から、事例をもって解説いたします。

▼14時25分~14時50分
Googleマップに集まるクチコミの重要性と活用事例 by株式会社カンリー
近年、SNSやGoogleマップの普及によってユーザーが簡単にお店のクチコミを投稿できるようになり、レビュー社会化が加速しています。
中でも、Googleマップはクチコミが集まりやすい媒体として注目を集めており、Googleマップのクチコミを参考にしながら来店するお店を決めるユーザーが急増しています。
そんなGoogleマップのクチコミを適切に活用して新規集客を最大化するためには、ユーザーがどのようにクチコミを活用するかを理解し、管理体制を構築することが重要です。
本ウェビナーでは、前職の株式会社電通において顧客起点での集客戦略設計に携わってきた経験を持つ神田が、Googleマップのクチコミが重要になっている背景と活用におけるポイントを(小売・飲食・サービル)業界でご支援している企業様の具体事例と共に成功要因を徹底解明します。

●講師
神田 大成 氏
株式会社カンリー
マーケティングチームマネージャー
1993年生まれ。早稲田大学理工学術院経営デザイン専攻卒業。
2017年電通入社。
「顧客獲得」を目的に、”どの媒体で、どういう情報をお客様に届けるべきか”を顧客心理、導線を徹底的に描いた上で様々な企業に支援を実施。
大企業からベンチャー企業まで、事業戦略、ブランディング、プロモーションプランニングなど幅広い業態のマーケティング戦略の設計を実施。
2021年カンリー入社。マーケティングチームの統括を担う。得意領域は”顧客起点”でのマーケティング戦略設計。

桑江 令
シエンプレ株式会社
シニアマネージャー
2010年、シエンプレ株式会社に入社
多くの企業のWeb戦略策定や実施や、セミナー講師や社内講師などを多数務める。
警察庁サイバーパトロールや地方自治体のプロジェクトなどに従事。
デジタルクライシス対策の専門家として、多くの企業のリスクマネジメントやブランディング、Web戦略の立案なども担当。
またNHKのテレビ番組への出演や、出版社でのコラム、日経新聞や様々な雑誌へのコメントを多数寄稿。
その他、官公庁や大手企業向けの研修講師や研究所主催のランチタイムウェビナーのモデレーターとしての活動も。一般社団法人テレコムサービス協会 サービス倫理委員も務める。

【株式会社カンリー会社概要】
所在地 :東京都渋谷区渋谷1丁目8番3号 TOC第一ビル7F
共同代表者 :代表取締役Co-CEO 辰巳 衛 / 秋山 祐太朗
設立 :2018年8月15日
事業内容 :Googleビジネスプロフィール一括管理SaaS「Canly(カンリー)」の開発・提供
SNS運用コンサル事業
インターネットメディア、広告事業等
URL :https://biz.can-ly.com/

【シエンプレ株式会社会社概要】
所在地 :東京都渋谷区神南1-19-14 クリスタルポイントビル 2F
代表者 :代表取締役社長 佐々木 寿郎
設立 :2008年10月
事業内容 :デジタル・インテグリティ支援事業
(ブランド・マネジメントサービス、デジタル・クライシス対策サービス)
URL :https://www.siemple.co.jp/

●注意事項
・カンリー・シエンプレの同業種にあたる企業様のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
・応募者多数の場合は抽選とさせていただく場合がございます。ご了承ください。

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この企業の情報

組織名
シエンプレ株式会社
ホームページ
https://www.siemple.co.jp/
代表者
佐々木 寿郎
資本金
0 万円
上場
非上場
所在地
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-19-14クリスタルポイントビル 2F
連絡先
03-3275-6646

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