コント番組【防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像】”りんくま”こと久間田琳加 初告白!好きなMCはあの大物芸人!?

【防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像】

2022年10月15日(土)深夜0:05~深夜0:35

女優、モデルのりんくまこと久間田琳加が、フット後藤、かまいたち濱家、そしてこの日ゲストの南キャン山里という超豪華MC陣を前に、突然「好きなMCは・・・」と告白し、物議を醸した。
久間田はフット後藤に「好きなバラエティ番組ある?」と聞かれ、「好きなMCの人はいます」と言うと、
スタジオにいる山里が「随分な事言うじゃない!」とMC芸人である3人を前に突然始まった久間田の告白に緊張が走った。「オーディションが始まった気がする」と言うほどドキドキしていた3人だったが、久間田の口からは「東野さんが…」という言葉が。その理由は、冷徹などと言われているがたまに見せる優しさのギャップがいいのだという。それを聞くと山里は「あんなの全部ウソに決まってんじゃん」といい、さらに後藤は東野について「急に1年に一回くらい飲み行こかって連れて行ってくれたりすんねん。そこで、密になって相談とかするやん。うわ、すごい距離縮まったと思って次の収録行ったら、初対面みたいな顔すんねん」と東野の冷徹ぶりを告白する。さらに、そこからアンジャッシュ渡部、東野幸治、後藤輝基の3人で先日飲みに行ったときの話となり…!?


【内容】
今回は、南海キャンディーズの山里亮太とモデルで女優の久間田琳加をゲストに、フットボールアワー後藤とかまいたち濱家が防犯カメラの視点で撮影されたコント映像にツッコミを入れまくる!
 今回、後藤軍として参戦するのは、青春ものを得意とするネルソンズ、コテコテ漫才にハマる人続出!なすなかにし、男女コンビ・ラランド。
対する濱家軍は、演技力に定評のあるかが屋、MCの2人も馴染み深いスーパーマラドーナ、キングオブコントでも実績のあるロングコートダディというラインナップだ。
 後藤軍トップバッターは、トップバッター率高めのネルソンズ。今回も卒業式の一コマだ。場所は保健室。卒業式が始まる時間になってもベッドに横たわり物思いにふけっている和田少年。そこへ友人が呼びに来た。それでも、動こうとしない和田に対し、友人が無理やり布団を引っ張ると…!? 隣から大好きなみゆきちゃんも現れて、事態は思わぬ展開に!



 濱家軍は、かが屋。舞台は探偵事務所。浮気調査や人探しなど研ぎ澄まされた感覚が物を言うこの職業。しかし、些細なミスから信頼を失うこともある。この日も、依頼者がやってきた。依頼者が差し出したのは1枚の猫の写真。猫は家族だと言う依頼者に、全力で探すことを誓う。そして依頼者と連絡を取るために携帯に番号を登録しようとするが…あれ? 携帯が見つからない。トイレ? トイレにもない…こんな探偵大丈夫!?
 ラランドは、礼儀や人間関係などが重んじられる芸能界を舞台にコント。そこで大事な、本番前に行われる楽屋挨拶。売り出し中アイドルの長いキャッチフレーズで挨拶を始めるも衝撃すぎるオチに、後藤も「最後のオチいるか!?」とダメ出し!?
 なすなかにしは、得意の訪問販売ネタ。インターホン越しに商品を売りつける販売員と立ち向かう家主が言い争っていると、流れはいつものコテコテ漫才に。近所の人も集まってきて、いつの間にか劇場と化する。
 南海キャンディーズ山里と同期だというスーパーマラドーナはテレビ局で行われるナレーターオーディションの一コマだったが、これを見た後藤と濱家は「失格です!出禁です!」と厳しい判断。一体なぜ!? 他にもロングコートダディがストレス社会の闇をコントにし、スタジオ大爆笑。
さらに新コーナー! 次世代アイドルユニットOWVが毎回“衝撃コント芸人”とコラボコントに挑戦する。



スタジオでは、衝撃暴露! かまいたち濱家が若手時代にスーパーマラドーナ武智と大激突。共演NGじゃないの!?と山里が心配するもまさかの濱家土下座で非常事態!?




【出演】
(MC)
後藤輝基(フットボールアワー)
濱家隆一(かまいたち)

(ゲスト)
山里亮太(南海キャンディーズ)
久間田琳加

(VTR出演)
ネルソンズ(和田まんじゅう・青山フォール勝ち・岸健之助)
かが屋(加賀翔・賀屋壮也)
ラランド(サーヤ・ニシダ)
なすなかにし(中西茂樹・那須晃行)
スーパーマラドーナ(田中一彦・武智)
ロングコートダディ(堂前透・兎)

OWV(中川勝就・本田康祐・佐野文哉・浦野秀太)

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所