コント番組【防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像】チュート福田 コンビ格差の不満を激白

【防犯カメラが捉えた!衝撃コント映像】

2022年10月8日(土)深夜0:05~深夜0:35 ABCテレビ


チュートリアルの福田充徳が、コンビ格差の不満を激白した。東京進出して、しばらくたったときのこと。M-1チャンピオンになり、仕事もバタバタして忙しい日々が続いていた中で福田だけ1日オフの日があり、昼間から家でゆっくりお酒を飲んでいると、突然マネージャーから電話があり、急いで現場に来るよう言われたという。そして、現場に行ってみるとその仕事とはあの男性人気ファッション雑誌「メンズノンノ」。しかし、その日は徳井だけ仕事と聞いていたので現場でも納得がいかず、福田がマネージャーに詰め寄ると、「メンズノンノの仕事なので福田は入らないと思っていた」というのだ。しかも、現場スタッフには自分が聞いていなかったとは言えないので、メンズノンノのスタッフも、「じゃない方の福田待ち」というような最悪の空気になってしまったという。




【内容】
 今回のゲストは、フット後藤と大の仲良しチュートリアル。今回もフットボールアワー後藤とかまいたち濱家が防犯カメラの視点で撮影されたコント映像にツッコミを入れまくる!
 まず、後藤軍のトップバッターはスリムクラブ。救急車に運び込まれる意識不明の男性。救急隊員が懸命の措置をする中、突如バットとラジカセを持ち、読売ジャイアンツのユニフォームを着た男性が乗り込んで来て・・・スタジオでは、この破天荒なスリムクラブのネタが、実はいろんなストーリーを含んでいるのでは?と妄想が始まり、後藤・濱家・チュートリアルによる大爆笑漫才が展開されることに。さらに、続くゾフィーは近年、のびのびと働ける社風が注目を集めているIT企業にテレビ取材が入ったという設定。社長が、会社についてコメントする後ろで、自由すぎる社員たちが大はしゃぎ! 後藤も「ええ役者さんに巡り会いましたね」と言うほど、おもしろエキストラさんがキラリと光る。



 濱家軍は、わらふぢなるお。近年、宅配サービスの配達員を巡る問題が急増している中、インターホン越しに現れたのは漫画「COBRA」の主人公?! 左腕にはサイコガン。横には金髪美女も。無事、頼んだハンバーガーを届けてくれているのか!?
男女トリオ・モシモシは、路上教習のコント。彼女とドライブデートに行くため免許を取ろうとする男性。初めての路上教習に女性教官と出発しようとすると、ものすごい形相で彼女がフロントガラスを叩きまくる。降りる彼氏、取り残される教官・・・で終わるかと思いきや、スタジオから悲鳴が上がるほど恐怖の展開に。
 そして、今回は徳井軍・福田軍も設立。まず福田軍として登場したのは、そいつどいつ。あるホテルに設置された防犯カメラには、情熱的に愛し合う外国人カップルの姿が。洋服を脱がせ合い、情事が始まるのか。いや、脱がしても脱がしても、まだ着ている・・・最終的に出てきたのは、誰?
徳井軍は、独特すぎる世界観のヨネダ2000。徳井も見る前から「ヨネダはイヤ~」と叫ぶも、ネタは「図書館に現れた謎のUMA」。見るからに難しそうなこのネタにあの徳井も困り果てる。
他にも、ぺこぱとわらふぢなるおのコラボコントや、レインボーに濱家のツッコミが冴えわたる!

スタジオでは、今回もトーク盛りだくさん。徳井が薦める衝撃コントは、クイズ番組に文句ばかり言う福田の一人飲み映像!? 他にも、徳井と濱家が地元で出会った衝撃的な人物とは!?




【出演】
(MC)
後藤輝基(フットボールアワー)
濱家隆一(かまいたち)
(ゲスト)
チュートリアル(徳井義実・福田充徳)


(VTR出演)
スリムクラブ(真栄田賢・内間政成)
ゾフィー(上田航平・サイトウナオキ)
わらふぢなるお(口笛なるお・ふぢわら)
モシモシ(まぐろ・いけ・あきちゃん)
そいつどいつ(市川刺身・松本竹馬)
ヨネダ2000(誠・愛)
ぺこぱ(シュウペイ・松陰寺太勇)
レインボー(ジャンボたかお・池田直人)

 

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
朝日放送テレビ株式会社
ホームページ
https://www.asahi.co.jp/
代表者
山本 晋也
資本金
10,000 万円
上場
(旧)東証1部
所在地
〒553-8503 大阪府大阪市福島区福島1丁目1番30号
連絡先
06-6458-5321

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所