ハッピーセットのおもちゃで楽しく考えて遊ぼう!ハッピーセット(R)「なりきり!プロキット」「ハローキティ」9月2日(金)から期間限定販売!

お医者さんから、美容師、科学者まで幅広い職業のお仕事に挑戦!
憧れのハローキティになりきったり、応援ごっこも楽しめるおもちゃが登場!
絵本「さがしっこえほん ペンギンのトコトコ」、ミニ図鑑「深海生物/深海魚特集 クイズつき」も新登場!


日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「なりきり!プロキット」とハッピーセット「ハローキティ」を2022年9月2日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

マクドナルドは、ハッピーセットでの“遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っております。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発しています。

子供たちに人気の職業をモチーフとした、お仕事のごっこ遊びが楽しめる「なりきり!プロキット」が 今年もハッピーセットに登場します。お仕事で使うアイテムを模したおもちゃと、実際にお仕事で使うセリフなどが学べるカードがセットになったプロキットは全6種。無線機とバッジがセットの「警察官」、頭につける額帯鏡(がくたいきょう)と注射器がセットの「お医者さん」などの人気の職業に加え、今年はゴーグルと実験用の三角フラスコがセットの「科学者」、様々なスタイリングができる、くしとヘアドライヤーがセットの「美容師さん」など幅広いお仕事を体験できるラインアップです。今回のおもちゃは、いろいろな職業をテーマにした「ごっこ遊び」を通して、人と関わる社会性言語のコミュニケーションの力と、仕事の役割を思い浮かべて演じる想像力を育みます。それぞれの職業のプロになりきる遊びを楽しみながら、人と「社会」との繋がりも学びます。また、お仕事で使う言葉づかいを、付属のカードでおぼえて遊ぶうちに、大人の「言語表現」に親しめます。ご家族や友達と一緒に、いろいろな仕事のシーンを「想像」しながら、やりとり豊富なごっこ遊びをお楽しみください。

ハッピーセット「ハローキティ」は、アイドルのようにキラキラリボンを着けたハローキティと一緒におしゃれを楽しんだり、応援ごっこで、遊んだりできるおもちゃです。第1弾では、ハローキティになりきっておしゃれを楽しむ「ヘアバンド」、「おしゃれバッグ」などの全3種、つづく第2弾では、応援ごっこの遊びにぴったりの「光るスティック」、「おうえんうちわ」など全3種が登場します。今回のおもちゃのテーマは、身だしなみを整える生活習慣と、ダンスや応援をする身体動作。そして、「ごっこ遊び」を通して、ストーリーを思い浮かべる想像力を育みます。ヘアバンドを身につけて、自分のお気に入りのものをバックにいれてお出かけの支度をする遊びは、「生活習慣」の形成を助けます。また、光るスティックや音の鳴るリストバンドを使ってリズミカルに「身体」を大きく動かす遊びもできます。ハローキティになりきったり、応援ごっこの「想像」を膨らませたりしながら、楽しく遊ぶことができます。

9⽉3⽇(⼟)・4⽇(⽇)の2⽇間は、ハッピーセット「なりきり!プロキット」を1セットご購⼊につき「はたらくのりものシール」を、ハッピーセット「ハローキティ」を1セットご購⼊につき「キラキラシール」をプレゼントいたします。
また、絵本「さがしっこえほん ペンギンのトコトコ」、ミニ図鑑「深海生物/深海魚特集 クイズつき」も9月2日(金)よりハッピーセットに新登場いたします。絵本とミニ図鑑には、シールがそれぞれついてきます。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。
      
ご掲載いただく際には、お手数でございますが下記の権利表記をお入れください。
【なりきり!プロキット】
©2022 McDONALD’S
【ハローキティ】
© ’22 SANRIO CO., LTD. APPR. NO. L628843

ご掲載いただく際には、お手数でございますが下記の権利表記をお入れください。
■絵本「さがしっこえほん ペンギンのトコトコ」 
©Chiharu Sakazaki
■ミニ図鑑 「深海生物/深海魚特集 クイズつき」
©Shogakukan

本件に関するお問合わせ先
マクドナルド公式ホームページ https://www.mcdonalds.co.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
日本マクドナルド株式会社
ホームページ
http://www.mcdonalds.co.jp/
代表者
日色 保
資本金
10,000 万円
上場
(旧)JASDAQ
所在地
〒163-1339 東京都東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワー
連絡先
0120-010-916

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所