「ウクライナを支援する松戸の美術家たち(代表:宮山広明氏)」が主催し、世界各国のアーティストたちの作品を販売、売り上げを松戸市内のウクライナ避難民に寄付する特別展示会が、流通経済大学の後援・協力のもと、新松戸キャンパスで18日から開催されています(24日まで)。
流通経済大学が、松戸市在住の版画家・宮山氏から「ウクライナ支援のチャリティ展を開催したい」という話を受けたのは、今年4月初めのことでした。ウクライナのアーティストとも交流がある宮山氏の「美術家として、具体的に動かなければ」という強い思いと趣旨に賛同し、本学は会場を提供するだけでなく、企画段階から密に連携し、額装作業から展示会場の準備・設置まで学生ボランティアも参加して協力、今回の開催にいたりました。
宮山氏の呼びかけで、台湾やタイ・イタリアなど16の国と地域から集まった絵画、版画、彫刻などの作品は、実に200点以上!大学の講堂前ロビーには、芸術家たちがウクライナ支援に思いを込めた作品が所狭しと並び、連日たくさんの方にご来場いただいています。
作品は、若い人でも購入しやすいようにと、大半を数千~1万円で販売。
ウクライナから松戸市内へ避難している人たちに、経費を除いて、全額寄付される予定です。
展覧会は24日(日)まで。ぜひ新松戸キャンパスにお越しください!
「Friends and Ukrainian People ウクライナの人々と友たち」
【会 場】
流通経済大学 新松戸キャンパス1号館2階講堂前ロビー
【開催日程】
2022年7月18日(月)~24日(日) 10:00~16:00
【問い合わせ】
宮山広明氏:090-1252-9800
▼本件に関する問い合わせ先
流通経済大学 学長室
住所:千葉県松戸市新松戸3‐2-1
TEL:047-340-0001
【リリース発信元】 大学プレスセンター
https://www.u-presscenter.jp/