保育・子育てにエールを!SNS総フォロワー数110万人超えの現役保育士『てぃ先生の講演会を関西福祉大学で開催!



関西福祉大学(兵庫県赤穂市:学長 加藤明)は、『絶対に楽しい、保育・子育て!~子どもに本当に教えたいこと~』をテーマに講演会を2022年8月14日(日)に開催する。ゲストスピーカーには、関東の保育園に勤める現役保育士でSNS総フォロワー数110万人を超える「てぃ先生」を招いてトークショーを実施する。これから保育士をめざそうと思っている高校生や大学生、保育者として毎日子どもたちと関わっている先生、そして子育てをしているママやパパ。子どもに関わる全ての人におすすめの講演プログラムとなっている。
定員は250名で事前申込先着順で受付を開始している。なお、申込時にてぃ先生への質問を入力することが可能。




 関西福祉大学(兵庫県赤穂市:学長 加藤明)は、今夏に保育士や子育て中の方、保育士をめざす高校生や大学生を対象とした講演会を開催する。


テーマ:『絶対に楽しい、保育・子育て!~子どもに本当に教えたいこと~』
日 程:2022年8月14日(日)
時 間:11:00〜12:00(10:30〜受付)
場 所:関西福祉大学 2号館2階A100大講義室
    兵庫県赤穂市新田380−3
    TEL:0791-46-2532
講 師:てぃ先生
申込方法:WEB申込(事前申込先着250名)
     申込フォーム→ https://entry.s-axol.jp/kusw/?f=52
主 催:関西福祉大学教育学部児童教育学科


※てぃ先生プロフィール※
 関東の保育園に勤める男性保育士。

 ちょっと笑えて、可愛らしい子どもの日常をつぶやいたTwitterが好評を博し、フォロワー数は55万人を超える。
 初の著書である『ほぉ...、ここがちきゅうのほいくえんか。』は15万部を超えるベストセラーになり、近著である『てぃ先生の子育てで困ったら、これやってみ!』、コミック『てぃ先生』含め、著書は累計60万部を突破している。
 保育士として勤務する傍ら、その専門性を活かし、子育ての楽しさや子どもへの向き合い方などをメディアで発信。全国での講演活動は年間50本以上。
 他園で保育内容へのアドバイスを行う「顧問保育士」など、保育士の活躍分野を広げる取り組みにも積極的に参加している。
 ちなみに、名前の読み方は「T」先生。
 YouTubeに動画を投稿し始め、チャンネル登録者は早くも69万人を超えている。



 これから保育士をめざそうと思っている高校生や大学生、保育者として毎日子どもたちと関わっている先生、そして子育てをしているママやパパ。子どもに関わる全ての人におすすめの講演プログラムとなっている。

 定員は250名で事前申込先着順で受付を開始している。
 なお、申込時にてぃ先生への質問を入力することが可能。

▼本件に関する問い合わせ先
関西福祉大学教育学部児童教育学科
住所:兵庫県赤穂市新田380−3
TEL:0791-46-2532
FAX:0791-46-2526
メール:kusw-info@kusw.ac.jp


【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
関西福祉大学
ホームページ
http://www.kusw.ac.jp/
代表者
加藤 明
上場
所在地
〒678-0255 兵庫県赤穂市新田380-3

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所