子ども向けの正しい持ち方が身につく鉛筆など ドイツ老舗鉛筆メーカーリラ社の子ども向け描画用品を取り扱い開始!

~2021年12月27日(月)より販売開始~

創業以来「紙」にこだわり続け、“Creative Support Company”としてすべての人を創造的にするサービスの提供を目指す、文具製造・販売会社のマルマン株式会社(代表取締役社長井口泰寛、以下マルマン)は、日本代理店を務める、ドイツ老舗鉛筆メーカーLYRA(リラ)社の子ども向け描画用品を、2021年12月27日(月)より、全国の文具・画材取り扱い店にて発売いたします。


    

◆子どもたちの「書く」をサポートする、「人間工学に基づいてデザインされた鉛筆」
マルマンは、子どもたちの芸術面での成長過程を幼少期から万全にサポートするため、リラ社の子ども向け描画用品の取り扱いを開始いたしました。
今回取り扱う製品は、子どもの頃から無理のない正しい持ち方を身に着けるために、人間工学に基づいて三角形に設計された「グルーヴ」「ファルビー」シリーズや、書く力の調整が難しい子どもたちが使いやすい、折れにくい芯の「テマグラフ」など、合計29アイテムを取り扱いいたします。

取り扱い製品一覧
https://www.e-maruman.co.jp/products/search/?p_keyword=リラ%E3%80%80子ども&p_category=&p_sub_category=&p_keyword_1=リラ&p_keyword_2=子ども

<主な取り扱い製品>
●グルーヴ シリーズ

人間工学に基づいてデザインされた丸みのある三角形の軸と、鉛筆全体のくぼみが特長のシリーズです。丸みのある三角形は、手と触れる面積が広いため、しっかり握ることができ、少ない力で描くことができます。また鉛筆全体に施されたくぼみは、指にフィットするため、正しい持ち方が身につきます。色鉛筆や、鉛筆、消しゴム、シャープナーなどを取り扱いいたします。

 

●ファルビー シリーズ
人間工学に基づいた丸みのある三角形の軸が特長のシリーズです。鉛筆径10㎜、芯が6.5㎜の極太の鉛筆のため、しっかりと3点でグリップでき、正しい持ち方が身につきます。長時間の筆記でも疲れにくくやわらかい描き心地が特長です。

 

●テマグラフ シリーズ
繊細さと精密さが求められる筆記や描画に最適な鉛筆です。非常に折れにくい芯なので、学校や職場での使用にオススメのシリーズです。

 


●その他 鉛筆削り など
芯先を5段階の太さに変更できる鉛筆削りや、短くなった鉛筆を差し込んで使いやすくなるペンシルホルダーなど、子どもたちの「書く・描く」ことをサポートするためのツールを取り扱いいたします。

 

<ドイツ老舗鉛筆メーカー: リラ社>
リラ社は1806年に創業し、200年以上も鉛筆の製造を続けるドイツの老舗メーカーです。世界で最も古い鉛筆商標の一つであるLYRAは、メイド・イン・ジャーマニーの象徴である革新性と高い品質を保持し続けています。最高の品質を実現させるべく、原材料の選定から製造工程に至るまで、厳しいルールを設けて鉛筆を製造しています。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
マルマン株式会社
ホームページ
http://www.e-maruman.co.jp/
代表者
井口 泰寛
資本金
4,900 万円
上場
非上場
所在地
〒164-0011 東京都中野区中央2-36-12
連絡先
03-5925-6150

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所