1日1回のスプレーで24時間ウイルス・菌の付着を防止 子供にも簡単に安心して使える 「アレルブロック 全身まるごと ウイルス・菌 1日ガード」 新発売

アース製薬株式会社(本社:東京都千代田区、社長:川端克宜、以下 「アース製薬」)は、新たに「アレルブロック 全身まるごと ウイルス・菌 1日ガード」を全国で発売しました。本製品は、お出かけ前や気になるときに1日1回全身にスプレーするだけで、24時間※1ウイルス・菌の付着を防止します。

『アレルブロック 全身まるごと ウイルス・菌 1日ガード』

■子供を抱える家庭のウイルス・菌対策のお悩みを解決
子供を抱える家庭を対象に、「子供のウイルス対策で苦労すること」について自社で調査を行ったところ、「何回も(ウイルス対策用品を)使うよう促すのが面倒」「使用するのを嫌がる・面倒くさがる」といった声や「誤って口や目に入れそう」「効果が出る使い方をしてくれなさそう」といった回答が多く聞かれました。
「アレルブロック 全身まるごと ウイルス・菌 1日ガード」は、こうした子供を抱える家庭のお悩みを解決する製品となります。
2021年3月 自社調査

■1日たった1回のスプレーでウイルス・菌の付着を防止。肌にも優しい!
今回発売となる「アレルブロック 全身まるごと ウイルス・菌 1日ガード」は、外出前やウイルス・菌が気になったときに1日1回全身にスプレーするだけで、ウイルスと菌の両方の付着を24時間※1防止します。
これにより、何度もウイルス対策を促すことが難しい子供にも”簡単”に使用することが可能です。また、ヒアルロン酸とセラミドを配合。肌にも優しく、小さな子供※2にも“安心”してご使用いただくことができます。


【本製品の特長】
●ウイルス・菌の付着を24時間※1防止
ウイルスや菌は通常、静電気で身体に引き寄せられますが、スプレーすることで、静電気の発生を防ぎ、ウイルス・菌を寄せ付けません。24時間※1、ウイルス・菌の不着を防止するため、何度もウイルス対策を促すことが難しいお子様にも、おすすめです。

●肌に優しい成分配合。全身に使用可能
成分はヒアルロン酸とセラミドを配合。肌に優しく、髪の毛、肌、衣類、全身にスプレーを使用頂くことが可能です。

※1:使用環境により異なります。
※2:吸い込みや目に入る等が防げない乳児には、使用をお控えください。


【製品概要】
製品名/販売名:アレルブロック 全身まるごと ウイルス・菌 1日ガード
内容量:75mL
想定価格:980円(税抜)、1,078円(税込)
発売日(メーカー出荷日)/場所:2021年8月20日(金)/全国

【アレルブロックシリーズについて】
「アレルブロック」シリーズは、ウイルス・菌・花粉・PM2.5などに対して、“防御”や“除去”の対策を提供するブランドです。2020年秋より展開している「アレルブロック」ウイルス・菌 対策シリーズでは、昨今の衛生対策への意識の高まりを踏まえてウイルス・菌に対して、より特化した製品を提供しています。ご使用の場面に応じて、最適な製品をお選びいただくことができます。
今回新たに発売する「アレルブロック 全身まるごと ウイルス・菌 1日ガード」は、ウイルス・菌に対して“防御”の役割を果たす製品です。

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
アース製薬
ホームページ
https://corp.earth.jp/jp/index.html
代表者
川端 克宜
資本金
989,527 万円
上場
東証プライム
所在地
〒101-0048 東京都千代田区神田司町12番地1
連絡先
03-5207-7451

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所