親子で楽しむ7つのスポーツ スポーツフェスタ2021オンライン 11月6日~11月15日開催



桜美林大学では、毎年、地域の子どもたちにスポーツを体験してもらう機会として、スポーツフェスタを開催しています。
今年度はオンラインでの開催とし、大人から子どもまで楽しめるコンテンツを本学特別強化クラブの学生が作成し、YouTubeで配信します。
スポーツを始める子どもたち、運動不足のお父さん、お母さんも皆さんで楽しんでください。





 桜美林大学(東京都町田市、学長:畑山浩昭)は、地域の子どもたちにスポーツを体験してもらう機会として、毎年スポーツフェスタを開催しています。例年、町田キャンパスにある桜グラウンドで開催し、特別強化クラブ7団体(野球、駅伝、アメリカンフットボール、チアリーディング、ソングリーディング、弓道、男女バレーボール)に所属する学生たちが、大学周辺に住む子どもたちにスポーツを楽しんでもらおうとイベントを運営。ルールを簡易的なものに変更し、小さい子どもでも楽しめるように工夫しています。子どもたちは、チアのスタンツ(人を持ち上げる技)や、フラッグフットボール(タックルの代わりに腰に付けたフラッグをとることで行うフットボール)などを体験。大学生と一緒に様々な競技に触れます。またこのイベントは、「まちだ〇ごと大作戦18-20」に参画しています。



 今年は、昨年同様、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、11月6日(土)~11月15日(月)にオンラインで開催いたします。大人から子どもまで楽しめるコンテンツを特別強化クラブの学生が作成し、YouTubeで配信します。昨年度は、「弓道ってなんだ?」という疑問にこたえるような動画や、「目指せプロ野球選手!桜美林大学野球教室」と題し、野球がうまくなる方法を紹介。今年度も各クラブが工夫を凝らした内容で動画を配信します。また、全ての動画を最後まで視聴後、アンケートに回答いただいた方の中から抽選でプレゼントが当たる企画もご用意しています。
 スポーツを始める子どもたち、運動不足のお父さん、お母さんも皆さんで楽しんでください。

【スポーツフェスタ2021~オンライン~詳細】
期間:11月6日(土)~11月15日(月)
スポーツサイト: http://www.obirin.ac.jp/sports/news/y_2021/amhute000004gxuf.html

【実行委員長挨拶】
 皆さんこんにちは!陸上競技部駅伝チームの秀島大聖です。2021年度桜美林大学スポーツフェスタの実行委員長を務めさせていただきます。
 例年、桜美林大学スポーツフェスタでは近隣の子どもたちを桜グラウンドにご招待し、各特別強化クラブのスポーツを体験していただいております。しかしながら昨年から続く新型コロナウイルスの影響により、今年もオンラインでの開催となります。長い時間をかけて準備してきたので、我々としても皆さんと直接お会いできる機会が無く非常に残念でありますが、皆さんに少しでもスポーツの楽しさを味わっていただくため、各特別強化クラブが一生懸命に動画を作成しました!(動画を見てキーワードを集めると抽選で特別なプレゼントがあるかも!?)
 最近は、新型コロナウイルスの感染者数も減り、緊急事態宣言も解け、以前よりは遊びに出かけられる機会が増えたのではないでしょうか?今回の動画内で紹介している運動を一緒に楽しんでみましょう!親子で楽しめるコンテンツも多く、お父さん・お母さんが日頃の運動不足の解決に繋がる内容も含まれています!またいつか、皆さんと桜グラウンドでお会いできる日を心から楽しみにしています!


▼本件に関する問い合わせ先
学校法人桜美林学園 総合企画部広報課
TEL:042-797-9772
FAX:042-797-9829
メール:webadmin@obirin.ac.jp


【リリース発信元】 大学プレスセンター https://www.u-presscenter.jp/

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
桜美林大学
ホームページ
https://www.obirin.ac.jp/
代表者
畑山 浩昭
資本金
0 万円
上場
非上場
所在地
〒194-0294 東京都町田市常盤町3758
連絡先
042-797-9772

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所