にいがた暮らしの魅力をInstagramでPR 「#わたしのにいがたじかん フォトコンテスト」を開催します

テーマは“にいがた暮らしの秋の魅力” みなさんの応募お待ちしています!


 新潟県では、若者のU・Iターンを促進するために、にいがた暮らしの魅力を伝える「『#わたしのにいがたじかん』Instagramフォトコンテスト」を開催します。
 県内で見つけた美しい四季の風景、おいしい食、お祭りや伝統工芸品などの文化・歴史など、にいがた暮らしの魅力が伝わる投稿をインスタグラムで募集します。

テーマは“にいがた暮らしの秋の魅力”
 本コンテストのインスタグラム公式アカウント「#わたしのにいがたじかん」(@niigata_jikan)をフォローし、撮影日・撮影場所・作品説明を入力の上、「#わたしのにいがたじかん2021_秋の上越」、「#わたしのにいがたじかん2021_秋の中越」、「#わたしのにいがたじかん2021_秋の下越」のいずれかのハッシュタグを付けて写真を投稿してください。入賞作品は、Webサイトでの紹介、印刷物への掲載など、県のU・Iターン促進のための広報に幅広く活用させていただきます。

■募集期間
令和3年9月6日(月)~令和3年10月31日(日)

■応募方法
①「#わたしのにいがたじかん フォトコンテスト」公式アカウントをフォロー
  Instagramアカウント「@niigata_jikan」

②投稿する写真に、下記コメントを記載
 1.撮影日
 2.撮影場所
 3.作品説明(写真に関するコメント)

③下記の3つのハッシュタグのいずれかを付けてインスタグラムに投稿
 なお、撮影地とハッシュタグの最後にある「_秋の上越」、「_秋の中越」、「_秋の下越」は関連するようにしてください。

 #わたしのにいがたじかん2021_秋の上越
 #わたしのにいがたじかん2021_秋の中越
 #わたしのにいがたじかん2021_秋の下越

※応募にはその他条件がございます。詳細は下記ホームページをご覧ください。
<TURNSホームページ>https://turns.jp/51620

■賞品
・新潟県賞(1名)

リロンデルの鋳物鍋 Sus casting pot(20㎝) 
煮込み、炊飯などの毎日のお料理から和風、洋風料理まで、幅広いメニューに対応できるリロンデル鍋の定番の形、サス キャスティング ポット。
煮込みはもちろん、3合のお米炊きや、お味噌汁、あらゆる料理に重宝する活躍頻度の高い20㎝サイズです。
 ●地域:燕市

・TURNS賞(1名)
五泉ニット工業協同組合 tate-S 羽織るポンチョ ほっとする手ざわりポケット付き
やわらかくほっとするふんわりとした手ざわりで、羽織るだけでオフモードになれる、そんな“くつろぐための道具”です。
「トライスピン」という特殊な糸を採用しました。糸自体がもこもこと「かさ高」になる「ループ糸」を使っています。まるで糸が羊のようなかわいさがあります。糸は2本の糸を撚り合わせて、メランジ調にしました。単色では出すことのできない、落ち着きのある色が特徴です。
 ●地域:五泉市

・上越地域賞(3名)
フェルのおうちカフェセット「葡萄」
新潟県産のワイン用に作られたぶどう「マスカットベリーA」を味わうセット。新潟県岩の原ぶどう園の創業者である、川上善兵衛氏によって生まれたマスカットベリーA。今では国産赤ワイン用ぶどう品種として最も多く作られています。
上越地域の大地の恵みを受けて育ったマスカットベリーAをたっぷりと使い、「ワイン用のぶどうで作った葡萄ジャム」と、そのジャムで作ったお菓子の詰め合わせです。
 ●地域:糸魚川市

・中越地域賞(3名)
『ツバメコーヒー』のオリジナルコーヒー缶&ドリップバッグのセット
ツバメコーヒーのオリジナルコーヒー缶と、ドリップバッグ(ツバメブレンド/イヌワシブレンド) のセットです。
コーヒー豆の保存には密閉と遮光が大事だそう。もちろん、コーヒー豆だけではなく、お歳暮でいただいた海苔の缶にしても、クッキー詰め合わせを入れても大丈夫です。キッチンの戸棚の中にこのカンカンを見つけると、なんだかほっこりした気分になりますよね。缶は、コーヒー豆200gがちょうど収まる大きさです。
ドリップバッグは開封後、カップに置いてお湯を注ぐだけですぐに薫り高いコーヒーが楽しめます。青色は、中煎りでマイルドな「ツバメブレンド」。茶色は、深煎りでほろ苦の「イヌワシブレンド」です。
 ●地域:燕市

・下越地域賞(3名)
よはくや×HATSUME ナチュラルアロマスプレー よはくやの香り 50ml
新潟県村上市産の桧と月桂樹(ローリエ)の精油をベースにブレンドした100%天然の香りスプレーです。お部屋や車の中など、お好きな場所で、よく振ってからお使いください。
木を切るところから、蒸留、アロマオイルを作られているHATSUMEと、素泊まりの宿「よはくや」のコラボレーション商品。村上産のヒノキを蒸留して生まれたオイルをベースに、自然な素材で作られているので、香りも残り方も自然です。柔軟剤や強すぎる香水が苦手な方にもぜひ。
 ●地域:村上市

※賞品は、在庫などの関係で予告なく変更になる可能性がございます。
※カラーなどは指定できない場合がございますので、ご了承ください。

■結果の発表について
 入賞作品は、「にいがたU・Iターン総合サイト『にいがた暮らし』」及び「TURNSホームページ」に11月下旬に発表する予定です。
 また、入賞された方のみ、本コンテスト公式アカウント「@niigata_jikan」から、インスタグラムのダイレクトメッセージにてご連絡します。結果発表の時期までは公式アカウントのフォローを外さないでください。フォローを外されていると入賞が無効になりますのでご注意ください。
本件に関するお問合わせ先
新潟県産業労働部しごと定住促進課U・Iターン就業促進班
電 話 025-280-5635
メール ngt050050@pref.niigata.lg.jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
新潟県
ホームページ
https://www.pref.niigata.lg.jp/
代表者
花角 英世
資本金
0 万円
上場
未上場
所在地
〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1
連絡先
025-285-5511

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所