新潟県のUターンイベント「にいがた暮らしセミナーvol.1 『自分にジャストフィットな暮らしに還(かえ)ろう ~久々のにいがた暮らしは、まずはここから!~』」をオンラインで8月28日に開催

新潟でジャストサイズな暮らしを手に入れた先輩移住者の体験談や、新潟で働きたい、暮らしたいと思ったときに活用できる支援を紹介


都会で暮らし続けてきたけれど、このままでいいのかな…
自分の中での価値観が変わってきたことに気付いている…
今、そんな風に感じていませんか?

自然体で、無理しない。心もからだも元気になる。
そんな新潟は、あなたにとっての「マイタウン」になるはず!

このイベントでは、Uターンして地元企業に就職し、ジャストサイズな暮らしを手に入れた先輩の体験談や、新潟で働きたい、暮らしたいと思ったときに活用できる、知っておきたい支援制度をご紹介します。

また、セミナー終了後ご希望の方には、にいがた暮らし・しごと支援センターの相談員とオンラインで個別相談ができます。Uターンを考え始めたけど、どのように動き出せばいいか分からない、就職・転職活動の進め方について聞きたいなど、どのようなことでも相談いただけます。

<オンライン個別相談について>
・相談時間は1組30分以内となります。にいがた暮らし・しごと支援センター相談員から別途ご案内いたします。
・先着順とさせていただき、希望者多数の場合は別途日程を調整させていただくことがあります。
 
個別相談をご希望の方は、参加申込み時に「オンライン個別相談を希望する」を選択してください。



◆開催概要
〔日 時〕8月28日(土)13:00~14:40(受付は12:30から)
〔会 場〕Zoomによるオンライン開催
     お申込みいただいた方に、視聴用のURLをメールでお知らせします。
〔参加費〕無料
〔対 象〕新潟県へのU・Iターンを検討している方


◆プログラム
12:30 受付開始
13:00 開会

13:05 ゲストトーク「久々のにいがた暮らしは、まずはここから!」
       臼井一貴さん(越乃寒梅(石本酒造株式会社))
       岡山相談員(にいがた暮らし・しごと支援センター)
14:00 にいがた暮らし何でも質問コーナー
       市町村やゲストに聞きたいこと、U・Iターンの疑問や不安などに、ゲストと県内市町
      村の移住担当者がお答えします。
        参加市町村:新潟市、三条市、長岡市、十日町市
14:40 アンケート回答、終了


 セミナー終了後、個別相談を希望する方を対象にオンラインで個別相談を行います。

◆お申込み方法
以下のフォームから必要事項を入力してお申し込みください。
お申し込み後、自動返信メールで視聴用URLを送付します。

<申込みフォーム>
https://bit.ly/2W1NlDA


◆参加者プレゼント
今回のにいがた暮らしセミナーに参加申込みをされた方で、にいがた暮らし・しごと支援センターに登録していただいた方には、もれなく新潟県内メーカーのお菓子をプレゼントします。


≪にいがた暮らし・しごと支援センターとは?≫
新潟県が設置・運営する、新潟県へのU・Iターンに関するワンストップ窓口です。
「新潟で暮らしたい、働きたい」という方はもちろん、「地方で暮らしてみたいがどこにするか決めていない」という方も、まずはお気軽にご登録ください。
登録していただくと、ご希望に合わせてU・Iターンをサポートします。
 ・新潟の「暮らし」と「しごと」全般に関する情報を提供します!
 ・希望に沿った新潟県内の求人案件を紹介します!
 ・登録いただいた方それぞれのニーズに合わせて移住をサポートします!
 ・住まい探しもサポートします!
本件に関するお問合わせ先
新潟県産業労働部しごと定住促進課U・Iターン就業促進班
電 話 025-280-5635
メール ngt050050@pref.niigata.lg,jp

この企業の関連リリース

この企業の情報

組織名
新潟県
ホームページ
https://www.pref.niigata.lg.jp/
代表者
花角 英世
資本金
0 万円
上場
非上場
所在地
〒950-8570 新潟県新潟市中央区新光町4番地1
連絡先
025-285-5511

検索

人気の記事

カテゴリ

アクセスランキング

  • 週間
  • 月間
  • 機能と特徴
  • Twitter
  • Facebook
  • デジタルPR研究所